※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
お仕事

小さな子供がいる時に再就職や育休後の復帰を考えていますか?正社員で早退や融通が利くか、家族が手伝えない場合の対応について知りたいですか?

まだお子さんが小さいうち(小学校上がる前)保育園や乳幼児のうちに仕事復帰された方いますか?

パートとかアルバイトではなく、再就職や産休育休して復帰された方。

正社員の場合お子さんが風邪やけがをして家へ連れて帰ることになっても早退したり融通効きますか?

義母や実母もいない場合どんな感じですか?

コメント

みぃー

働くときに前もって言っておけば大丈夫だとおもいます

カフェラテ

私は産休育休で、復帰しましたよ。時間短縮してもらうためにパートに替わろうかと思いましたが、社員のままで調整してもらいました。

うちの会社は融通が利くので、急な園からの呼び出しや、熱で休んだり……は大丈夫でした。 その代わりに、私自身が出勤出来る時や時間に融通が利くときに、休んだ時の分の時間調整をしてました。

職場や役職によると思いますので、会社と相談してみるのが一番だと思います(*´Д`*)

前持って言います!
要相談して決めたいと思います!

やはり融通効く分自分が出れるときに時間等調整するんですね!

会社と相談してみます!!
詳しく回答ありがとうございます!