※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について相談です。栄養や甘いものに気を使っていますか?間食でお菓子を食べることに罪悪感を感じています。

母乳育児をされてる方に質問です!
食事は栄養面など考えて食べていますか?
また、甘いもの等食べてますか?
私は間食でお菓子やら甘いものも、つい食べております(><)授乳中にふと赤ちゃんはお乳しか飲めないのに、よくないよな〜😭と感じてしまいました。

コメント

なんでも食べてます🤣💓
詰まって乳腺炎とかならないならいいかなーと思ってます!甘いもの食べるのがストレス発散でもあるので😳✨笑

mama

和食メインにしてましたが、チョコやプリンなど、甘いものもおやつで毎日食べてました(笑)
食べ過ぎなければ👌🏻

butter

母乳のみで育てましたがお菓子は毎日食べてましたよ😌お腹空きませんか?栄養気にするよりたくさん食べてました、おかげで赤ちゃんは大きく育ちました❗️野菜ばかり食べても母乳出ないし体が冷えて便秘しますよね。

ねむりねこ

ご飯は偏食になりすぎないようにはしてます。
産後1ヶ月程は乳腺炎になりかけたので控えてましたが、2ヶ月頃からはお菓子や甘い物、食べてます(^^)

ぴぃ

毎日おやつ食べてます笑!!
3食の食事はなるべく健康志向です🎵(気持ちだけでも笑)
眠くて2食になっちゃうこともあります😂

マカロン

気にせず食べてます☺️

だおこ

夜ご飯しか作らないので、一応そこはバランスいいように…と思ってますが
朝と昼はてきとーです!
カップ麺のときもあります!
でも母乳なのに全然痩せないからやばい!笑 つわりの時ガリガリだったのに…!

アン

まとめての返答すみません💦

コメントありがとうございます☺️
気にせず食べてる方が多く安心しました😌
食べ過ぎず、ストレスためずに💕
行きたいと思います🙋‍♀️✨