※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

みなさんは新築の自分の家に1〜4歳ぐらいの子8人ぐらいが来ても平気です…

みなさんは新築の自分の家に
1〜4歳ぐらいの子8人ぐらいが来ても
平気ですか?💦

今度友達たちがうちで集まりたいと言っています。
1人の子はよく会う子なんですが
ほかの子達はみんなで遊ぶときに会う間柄です。

正直傷つけられないかとか色々不安です😭

断ったら気まづくて、OKしてしまいました😵
でも日にちが近づくにつれて憂鬱になってます😂

コメント

にぎやか大好きママ

私なら逆にそんな新築のおうちにお邪魔する方が気が引けます💦
確実に「どーん」とか「がーん」ってします。

我が家はすでにこどもが落書きもいっぱいしちゃってるんでいろんな人を呼びますが、お菓子とかこぼされたりジュースがこぼれるなんてことも想定しておいた方がいいですね😱

• miku

miku

私も自分が気にするので、子供連れて新築のお宅になかなかお邪魔出来ないと思います💦
    うちも少し傷ついた部分もありますが、やっぱりまだ引っ越したばかりなので気になります😂

• 8月20日

私は絶対に嫌です(´;ω;`)
ママ友さんたちがちゃんと子供を見てくれてる人で注意してくれるならいいけど
そうじゃなければ余計に嫌です😭

汚されそうだし、汚してもきまづくて文句言えなそう、、(´;ω;`)

• miku

miku

そうなんですよね〜ママがちゃんと見ててくれるならいいんですけど😵
    子供同士が赤ちゃんの時以来なのでどんな感じなのか分からなくて😅

• 8月20日

8人なら断るかもしれません💦しかも1-4歳....何があってもおかしくない年頃ですよね🤣笑
傷つけられた時にすごいショックだし、でも何が請求する勇気もないので私なら断っちゃいます😥

• miku

miku

そうですよね💦
    4歳ぐらいの子たちは、勝手に二階とか上がりそうだなとか😅
    私も断ろうかと思ってます😢

• 8月20日

私はまだ建ててないですけど平気派です☺️
自分の子もいるし、傷はついていくもの!それも思い出だし賃貸でないならオッケーだと主人とも話しています!

確かに新築ピカピカの家だし一生で一番高い買い物だし、よその子に傷つけられるのは嫌かもしれないけど、まぁいずれ自分の子がやるだろうから😂

• miku

miku

自分の子供だったら、仕方ないと思えるんですが他の子だとずっとモヤモヤしたままになりそうで😵

• 8月20日
ゆきち

私は平気かもしれません😅
汚したり傷つけたりするのはうちの子もだしなぁとあんまり考えないかも…

でもそう思うのも分かります😄

逆に友達の新築へお祝いついでに行った時はご飯とかも兼ねてだったので、レジャーシートとか持っていきました。
あとはもう自分の子供は見張ってましたね😅

自分はいいけど相手は気にするかもしれないと思うので、くる方たちがどこまで配慮してくれるかですよね💦

• miku

miku

気にしてくれるママだったら全然いいんですけど、話に夢中で目を離すときもありますよね😅

• 8月20日
ゆき

つい最近、
新築に幼稚園の子供たちですが
5人ほど呼んで遊びました!

自分の子供たちが
もうすでにすごい遊び方をしてるので
気になりません😅
逆に遊びに行って
傷つけて帰って来る方が
嫌なので遊ぶ時はうちに
呼んでいます!

• miku

miku

普段どんな子なのか分かっていればいいんですが、赤ちゃん以来会ってない子も何人かいるのでそれが不安です😢
    新築じゃなくても気にしますが、新築なら尚更遊びに行くの怖いなーって思うのに向こうから行きたいと言われたので心配です😅

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

ちょろちょろする子だったら
    余計に気にしますよね😅
    うちは息子の友達で
    幼稚園の年少さんだったので、
    みんな言うこと聞いてくれるし
    傷つけられることは
    なかったですが…
    行ってほしくない部屋とかは
    閉めておいて、
    この部屋だけで遊んでねーって
    感じで言っときました😂

• 8月20日

私も最近新築に招待しましたが、やっぱり気が気じゃありませんでした(>_<)
ポテチ食べ歩きして、その手でおもちゃや家を触った子がいました(>_<)💦気になりすぎて手を自分から拭きにいきました。
子供に注意して阻止してくれるお母さんもいれば、ただだめよ〜と言うだけのお母さんもいます(>_<)
おもちゃガンガンするのも1.2歳の子はしちゃうと思います(>_<)

新築が気づついたショックと自分が神経質になりすぎて居心地悪い空気にさせてしまったかもとしばらく落ち込みました(>_<)

• miku

miku

えー💦ポテチ触った手で壁とか触られたら嫌ですね😵😵
    自分は動かずダメよ〜だけ言う人っていますよね😅
    掃除して綺麗になる汚れならいいんですけど、直さない傷とかになったらと考えたら😭

• 8月20日

元々潔癖で、家に人を入れたくない、汚されたくないので、絶対無理です…😭
来る側も、よくそんな大所帯でお邪魔しようと思えるな…って感じです😂
もうOKしてしまったなら『旦那に言ったら反対されてしまった💦』と言うか、『義母がクソなんだけど、呼びつけられてて…』と言って会う事自体無しにします😅
旦那さんや義母さんと、ご友人が面識ある場合使えないですが😅

私は犬がいますが、もし飼ってらっしゃるなら…犬が来客に慣れてないし、嬉ションするし、子供達にアレルギーとか出ても嫌なので、いきなり大人数でっていうのは厳しい!と伝えます!

• miku

miku

嫌ですよね〜😅
    旦那と義母のことは友達知っているんです😭😭
    犬うちも飼っています😊
    それも心配なんですよね😵1人の子、犬あんまり好きじゃないみたいで😂笑
    犬を理由にもしてみます!🙋‍♀️

• 8月20日
いちご みるく

仲の良い子数人なら…と思うけど、正直8人は嫌ですね!
確実に汚されます💦
4人くらい呼んだときも絨毯はシミだらけ、お菓子を食べた手でオモチャ触るからベトベト…部屋は荒れ果てました😅
うちは2年経ってるし、子どもが同じように汚すからまぁ仕方ないかなと思ったけど、新築8人は無理です。

• いちご みるく

いちご みるく

あと、オモチャ無くなったりもありそうです…💦

• 8月20日
  • miku

miku

あまりにも人数多いですよね😭
    大人だけなら全然いいんですが、子供が心配で😅

• 8月20日
書き出そう

気にならないと言う自信がないなら辞めたがいいと思います!
新築でも新車でもいずれ汚れるし傷もつきます。でも自分でされたり我が子だったり、覚悟ができてたり、、でない場合は、

なにかあれば、ショックだし後悔するし、もし相手も気の毒に思ったりしてきて、関係性にヒビが入ったりしたら面倒だし大変だし

初めから懸念されてるなら
お断りしましょう。

絶対当日
気が気でないですよ笑

お断り文句はまたここで(ママリ)
改めてみなさんの知恵を借りたらいいと思います❤️❤️

• miku

miku

そうですよね💦
    汚れても言えないし、イライラしてその子を嫌いになるのも嫌だし😵😵
    自分の子は許せてもやっぱり他の子に汚されたらモヤモヤしちゃいます😢
    会うことは楽しみなのですが、我が家ということが問題で…😂
    でも断ることも考えてみようと思います😢

• 8月20日