※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。麦茶はスパウトやストローマグはいつから使えるでしょうか。混合で夜だけミルクを飲んでいて、先週からミルクをやめました。

明日から離乳食をはじめます。いままで麦茶とかも飲ませたことがなかったので、ほんとうに明日が初めてです。
そこで麦茶ですが、スパウトとストローマグがあるのですが、これらはいつから使えばよいのでしょうか。もともと混合で夜だけミルクを足してて、先週から事情がありミルクをやめてます。

コメント

ゆゆゆー

お子さんが吸いやすい方からやっていいと思いますよ。
ストローが難しそうならスパウト使ってうまく吸えるようになったらストローにするとか。うちの娘は最初そうでした!おっぱいメインの時期は吸い口がそんな形だったのでスパウトの方が吸いやすかったようです。
だんだんストローであげるようになったら上手くなったのでストローになりました!

とら11。

私は麦茶などは二回食の時に意識しはじめて実際は三回食始まってから与えはじめました。食事から水分がとれますし離乳食のあと授乳しますので無理に与える必要はないですよ。
スパウトは使いませんでした。試したけどだめで💦ストローマグは三回食始まってから練習しました。なかなかうまくいかず哺乳瓶でお茶飲ませたりもしました。
人それぞれですが参考までに。
まずは離乳食が大変だと思うので麦茶やマグについては焦らなくて大丈夫だと思いますよ。まだ5カ月ですもの!

おはな

5ヶ月頃からスパウト使いました!最初はシリコン素材のスパウトのが飲みやすいと思います。
ストローはリッチェルの押すと出るストローマグ使ってました。すぐストローに切り替えちゃいました!押すと出るタイプは蓋あるけどこぼしやすいですがリッチェルストローマグ蓋つきは逆さにしてもあまりこぼれなくて持ち歩きに便利です✨

ちゃぴ

みなさんありがとうございます!まとめての返信ですみません