※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

冬の出産準備で肌着以外の服、60cmのダウンジャンプスーツ以外に何をどれくらい準備すれば良いでしょうか?生後1ヶ月で真冬の外出は大丈夫でしょうか?

冬の出産準備で肌着以外の服ってどのサイズの何をどれくらい準備すればいいですか?☺️あと買い足すのに生後1ヶ月で真冬の1月に買い物とかで長時間外出して大丈夫ですか?ちょっと気が早いと思うのですがなんとなく気になったので💦

今あるのはお下がりでもらった60cmのダウンジャンプスーツだけですw

コメント

deleted user

長時間の外出は控えた方がいいと思います!時期的にも風邪やインフルが流行っていると思うので😅
最初室内にいることが多いと思うので50〜60くらいのツーウェイオールを2〜3着持っていれば大丈夫かと!外に出れる頃には70〜80くらいのものですかね!ちなみに息子は3ヶ月ですが60〜70のツーウェイオールはまだ着れます!少しピチピチですが🤣

  • ちゅーん

    ちゅーん

    インフルの存在を忘れてました〜😰そうですよね、こわいこわい💨ツーウェイオールは2、3着でいいんですね😊私こないだ夏物がセールで安くて70を買ってしまった、これだと春夏に着られないほど大きくなっちゃう可能性もありますね😂

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室内では暖房もつけるでしょうし息子も基本肌着のみで過ごしてますよ〜〜!その都度短肌着とコンビ肌着組み合わせたりコンビ肌着だけにしたりしてます✨

    • 8月20日
ひなの

冬はたくさんの病気が流行るのであんまり長時間外出するのは良くないですね💦

50-60のお洋服を6.7着くらいあれば冬は越せると思います。
出産までに購入してればいいですよ☺︎

  • ちゅーん

    ちゅーん

    ありがとうございます✨病気怖いのでやっぱりなるべく買い足さないように準備できたらなーと思いました❗️

    • 8月20日
ぜろ

1月に出産しました。
退院の時にベビードレスを着せて、それ以外は1ヶ月検診の時にカバーオール着せたくらいですかね。
2ヶ月から予防接種が始まるので、検診しやすいようにカバーオールの方がいいと思います。長時間の外出はインフルエンザなども流行すると思うのでオススメできません。
1ヶ月検診終わるまではほぼ出かけなかったので、お家の中では肌着にコンビ肌着だけで過ごしてました。暖房つけてましたし。あとは検診用にカバーオールを3枚くらい持ってました。60で3ヶ月くらいまで着れました。
吐き戻しやお漏らしもあったので肌着は多めに持っていて良かったです。

  • ちゅーん

    ちゅーん

    カバーオールってツーウェイオール と一緒ですか?サイズは60で準備します✨家の中は確かに肌着と暖房で十分ですね💓ありがとうございました😄

    • 8月20日
  • ぜろ

    ぜろ

    前びらきのものならどちらでも大丈夫ですよ。

    • 8月20日