※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
子育て・グッズ

保育園入園前にミルクに切り替えたいですが、タイミングや方法がわからず悩んでいます。急に切り替えるのは難しいと思います。徐々に切り替えるならどうしたらいいでしょうか?

完母から完ミに切り替えた方いればお聞きしたいです。
職場復帰のため9ヶ月頃から保育園に入れたいと考えています。それに伴い、今は完母で育てているのですが保育園にはいるタイミングまでにミルクに切り替えたいと思っています。夜勤もある仕事なので混合にしてもリズムが作りづらいかと思いまして。
ミルクに切り替えるのならどのタイミングで行うべきでしょうか?急にミルクにするのは難しいですよね?徐々にミルクにしていくならどんな感じで切り替えるのがいいですか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

マイメロ

哺乳瓶でミルクのめますか❓うちは二ヶ月くらいから飲む練習しましたが、なかなか飲めず大変で飲めるようになってからあえて混合にしました。我が家は7ヶ月くらいに夜間断乳をして、徐々に母乳をへらし、10ヶ月で完ミにして保育園いれました。

• ぼみ

ぼみ

入院中は哺乳瓶でも上手に飲んでたので大丈夫だと思います!先に夜間断乳したほうがスムーズにできますか?

• 8月20日
  • マイメロ

マイメロ

うちも入院中哺乳瓶で飲んでましたが、それでも飲めなかったです。

私はその方がスムーズでした^ ^仕事はじめたら夜寝てほしいし、夜間断乳して寝てくれるようになりました^ ^

• 8月21日