※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
その他の疑問

月収の3割以上の家賃支払ってらっしゃる方いらっしゃいますか?生活費の…

月収の3割以上の家賃支払ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

生活費の計算をしても毎月切り詰めなくても生活できますし、貯金もできますしお互いお小遣いもできる賃料です。

ただやはり3割以上は…という意見が多く少し不安もあり💦

みなさんおいくらぐらいが目安なのでしょうか?

コメント

ママ

うちは6分の1が家賃です。
初めは高い綺麗なアパートにしようと思ってましたが、安め?のにして今よかったと思ってます。
子供を幼稚園にだすまでは、それでもうちはマイナスです…
赤字。
貯金全くできません。

• ぼー

ぼー

6分の1は凄いですね!
    安い方がもちろんいいと思うのですが土地柄あまり

• 8月20日
  • ぼー

ぼー

良いところがなく💦
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏❤️

• 8月20日
ママたん

30万なら9万ですよね、
40万でも12万。
うちは全然余裕ですよ!
そもそも都内なのであまり家賃の安いところがなく家賃や駐車場込みだと全然それぐらいになります!

• ぼー

ぼー

我が家も都内ではないですがかなり都市部で仕事上家を離れることもできずで…💦

ちなみにどれぐらいの間取りのお部屋住まわれてますか??

• 8月20日
  • ママたん

ママたん

仕方ないですよね(><)探せば安いとこもあるかもですが子ども居て広さ考えるとそれぐらいになってしまいます(><)
    うちは23区でも安い方なのですが3DKで駐車場込みで13万です^_^
    私も働いてるので世帯月収40万ぐらいです。ボーナス考えると全然ではないですが余裕はあります^_^

• 8月21日
  • ぼー

ぼー

同じくらいのお給料です💦
    なかなかなくてでも地震とかも心配なので築年数とかも気にしたりしたらキリなくて💦
    ありがとうございます😊❤️

• 8月29日
ガオガオ

月手取り20万の方と50万の方の3割は全然違うので、あくまで目安なんだと思いますよ〜(^^;

ちなみに私が不動産賃貸の営業をやっていた頃は「額面年収」の3割が年間住居費用の目安でした☺︎

また我が家は年収に対してボーナスの割合がが比較的多いので、月手取りで計算すると3割は超えてます(^^;
まぁ、、我が家の場合余裕もないんですが…💧笑

• ぼー

ぼー

不動産屋さんの知識有難いです😖❤️
    目安として考えてみようと思います!
    ありがとうございます😭🙏

• 8月20日