※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
妊娠・出産

16週に胎動を感じるようになり、一昨日にはグルングルン!と感じましたが、昨日はほとんど感じられず、不安です。いつもはお昼頃か夜によく動いてくれていましたが、昨日今日は微妙な感じです。原因があって、赤ちゃんの元気がなくなったのでしょうか…。心配です。お願いします。

こんにちは。いつもお世話になっております。
胎動について、教えて頂きたいです。

16週に胎動を感じるようになり、一昨日にグルングルン!と勢いよく動くのを感じました。ですが、昨日私の気分が優れないせいかほとんど動いてくれず…。今日になっても少しだけしか感じられなくて不安になっております。

なにか原因があって、赤ちゃんの元気が無くなってしまったんでしょうか…。

いつもはお昼頃か夜寝る頃によく動いてくれていました。昨日今日は、動くような動かないような微妙な感じです。

コメント

あこ517

大丈夫ですよ〜☆
日によって赤ちゃんの動き違いますよ。
神経質にならないで、ゆっくり寛いでみてください
赤ちゃんの胎動感じますよ〜

tihoughit

心配になりますよね💦
でも、少しでも胎動を感じるなら大丈夫だと思いますよ^ ^

私も、時々心配してるのですが、先生から「元気なかったら動かないからね」と言われました!
リラックスしてるときに、胎動は感じやすいので、ゆったりと過ごしてみて下さい🎶

cyaki

こんにちは☆

私も感じる日や時間がバラバラです。
今日も朝から全然動いてる感じがなかったんですがお昼ご飯を食べていたら急に動き始めました(笑)

リラックスしてる方が感じられると思いますよ☆

きいち

気にしすぎなんですかね…。
ココアでも飲んでリラックスしてみます!

きいち

微妙でも感じてたら大丈夫なんですか?それを聞いて少し安心しました^ ^

どうしても心配になってしまいますよね。あまり考えすぎず気を楽にして過ごしてみようと思います!

きいち

こんにちは^ ^

初めて胎動を感じてから毎日元気に動いていたので、あまり動かないのが気になって仕方なく…。
気にしすぎたんですかね?
大きく構えて過ごすことにします!