※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HOKU1227
妊活

妊活7ヶ月、体温下がり着床できるか不安。体温低い方いますか?サンタさん信じたい。

妊活始めて7ヶ月が経ちます(>_<)
生理周期はピッタリ。排卵もほぼ14日目にきます。タイミングも悪くないと思います。
けど、7ヶ月妊娠出来ていません(>_<)
今月は今高温期11日目で、昨日から徐々に体温が下がっています。またリセットかぁ…と半ば諦め気味ですが、着床しても体温が低かったよって方いますか??T_T
サンタさんが赤ちゃん運んで来てくれるとまだ赤いのを見るまでは信じたいです…T_T

コメント

アーニー

高温期が10日前後だとしたら、黄体ホルモンが足りない黄体機能不全かもしれませんね。
病院にいけば、黄体ホルモンを補充する薬や注射もありますし、何より体質などもわかるかと思いますよ。

• HOKU1227

HOKU1227

お返事ありがとうございます(>_<)
    高温期はいつも13日間はあるんですが、黄体機能不全も考えられるのでしょうか?(>_<)ちなみに低温期平均36.3前後、高温期36.6前後で、低めです(>_<)

• 12月11日

私も高温期の体温が低めの時は妊娠出来ませんでした💦HOKUさんと同じような体温差でした。0.03℃くらいしか差がなくて…

なので、高温期の体温が上昇するように冷え性の改善や、下半身なるべく温めて温活して、ルイボスティー飲んだり、ストレス解消や規則的な生活を心掛けました。
どれが良かったのか色々試したのでわかりませんが、36.6〜36.7程度だった高温期が、36.8〜37.0程上がりました✨上がって安定した次の月に授かりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))良かったらネットで調べても出てくるので、お試しください。

• HOKU1227

HOKU1227

お返事ありがとうございます(>_<)始めて書き込みをしたんですが、こんなに皆さんお返事くれるんですね(>_<)なんか凄く気持ちが楽になりますT_Tルイボスティー飲んだり、葉酸飲んだり、腹巻したり、温活したり…色々出来ることは試してみたんですが、まだコウノトリさんが来てくれないみたいで…。でも、何よりも仕事のストレスが大きい気がするので、今年ダメだったら仕事辞めて通院しようかなとか考えてます(>_<)コメントありがとうございました!T_T

• 12月11日
ぴょこまち♥

こんにちは♫♬
同じような感じなのでコメントしちゃいました(*´-`)
私も今高温期なのに体温が下がってきて下腹部痛が出てきて諦め気味です…リセット前のこのもやもやした時期、不安定で嫌ですよね((T_T))
さて、低温期と高温期の差があればたとえ高温期の体温が低くても問題がないと聞いたことがあります。なので着床しても低いことはあると思いますよ(∩∀`*)
赤いのを見るまではお互い信じて待ちましょうね♥

• HOKU1227

HOKU1227

コメントありがとうございます(>_<)私は逆にいつも生理前は何かしら症状が出るんですが、今回は少し便秘かなくらいで何も症状がないんです(>_<)でも体温が下がってきてて…本当、この時期って嫌ですよね😭
    差があれば問題ないって情報、励みになります(>_<)!!お互い年内にハッピーな気持ちになれますように…😭❤️

• 12月11日