※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの方の生活やお子さんの食事についての相談です。

離乳食始めて1〜2週間くらいの方、理想と現実どうですか??✨笑

早く始めたいな〜と思いつつ、主人と相談して9月に入ってから5ヶ月半くらいで始める予定です☺️
元々料理が好きで、離乳食教室の実習が楽しかったこともあり作るの楽しみにしているのですが、作るのが大変だったり大変な思いをして作ったのに食べなかったりしたら...といろんな思いがあります😅
今は特に外出や朝起きる時間など気にせず、娘のペースに合わせて生活していますが、離乳食始まったら規則正しくした方がいいかなぁと思ったり💡⭐️

離乳食始めて間もない方、毎日の生活どうですかー?
人それぞれだと思いますが、お子さんの食べる様子も合わせて聞きたいです😊

コメント

ろぽ

うちはもう2歳ですが、離乳食の時期ってあっという間でした。
うちはわりとなんでも食べる方だったけど、それでも本の通りにはいかないって思い知らされました。
好き嫌いや食べる量だけじゃなくて、体形や歯のはえ方やおっぱい、ミルクの量、運動量などすべてが人それぞれで、これからどんどん差がついてくるので、離乳食も千差万別です。
初期はとろっとポタージュ状とかよく言われるけど、うちの子はお湯や出汁で伸ばしてサラッとした口当たりを好んでました。
私が行った市の離乳食教室で、保健師さんが「離乳食はお供え物。特に初期はごっくんしていただけたら光栄です。くらいの気持ちで、あんまり思いつめずにやるほうがいいよ。」って言ってたのが印象的で、それをモットーにやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね✨離乳食はお供え物。格言ですね☺️

• 8月21日
パイン

離乳食を始めて今日から3週間目になります✨
5ヶ月入ってからの1週間は、スプーンに慣れるように麦茶をあげてました😊スプーンが口に入るのが嫌だったようで、最初は嫌そうな顔をしてましたが徐々に慣れました✨
今のところはスムーズに嫌がらずパクパク食べてくれて助かってます😊💕

今は一回食なので、生活スタイルに大きな変化はないですが、二回・三回食になったら早起きしないと…と思ってます😅笑

今はよく食べてくれるので、離乳食作りも楽しんでやっています✨
私自身、お粥などが好きじゃなくBF
も見た目が苦手なので、なるべく手作りでいきたいなぁと思ってます😊🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    気が向いたときに、娘も時々麦茶練習していますが味が気に入らないようで口に入れても全部べぇーって出します😂笑
    よく食べてくれるなら作るのも作りがいがありますね❤️期待が膨らみます💓💓
    自由にお出かけ出来るのも今だけだな〜と思いながら生活も見直した方がいいかなとも考えてました😊朝飲むと2回目の授乳が昼近くになるので😳笑

• 8月21日
  • パイン

パイン

うちもお昼前に授乳時間になるので、
    お買い物などは午後になってます😊💡
    最近は午前中に保育園見学に行ってるので、離乳食前に行っておけば良かったと思いました😭💦

授乳期間も折り返しだなぁと思うと少し寂しいです😢
    離乳食始まるの楽しみですね😊💕

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔私も今保育園見学行ってるので終わってから始めます!⭐️
    お買い物も午後になっちゃいますね〜あっという間に1日が終わりそうです😅

ホントですよね😭成長が嬉しいやら寂しいやら😣
    はい💓楽しみです!ありがとうございます💕

• 8月22日