※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について相談です。10倍がゆを食べさせたら、舌を出して口を開けるのでスプーンの引き時がわからず、口が閉まってないまま食べさせてしまいました。保健師に上顎になすりつけるのはよくないと言われたが、早かったでしょうか?

離乳食の食べさせ方について、、教えてください!
今日初めて10倍がゆを食べさせました。
スプーンを嫌がることはなかったんですが、口を開けるときに舌を出して(舌から迎えにいくような感じです)たので、舌の上にスプーンをのせるとそのままおかゆと一緒にスプーンも、もぐもぐしてました💦
なので、スプーンの引き時がわからなくて😭 口が閉まってないままもぐもぐさせてしまいました😭
上顎になすりつけるのはよくないと保健師に言われたんですが…まだ離乳食を始めるの早かったんでしょうか?
もっと食べたいようなそぶりはありました。

コメント

ふゆ

最初はそんなもんですよ😊💕
徐々に赤ちゃんも舌で運ぶことを覚えたりとか、口を開けて閉じる動作を覚えたりするので、とりあえず嫌がらずに口に入れただけでもすごいと思います👌💕