※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳育児中、バランスの取れた食事と十分な野菜摂取が大切です。寝不足で食事が偏りがちなら、工夫が必要です。

母乳育児の方に質問です!
食事はバランスよく食べていますか?
野菜は沢山食べていますか?
最近私は寝不足で、息子のぐずりに付き合っていたらなかなかバランスがよい食事がとれていません💦

コメント

まや

夕飯は栄養バランス気にしていますが、昼は娘がグズグズしていることが多いので、あまり気にせず簡単に済ませられる冷凍パスタやそうめんなどを食べてます。
毎日冷凍は健康に悪い気がするので、たまに栄養バランスのとれたお弁当買ってきたりサラダつけて食べてます!

y

全くでした、、笑
気をつけたいとは
思ってましたが
うちの子もぐずりがひどく
1日1食で
おにぎりを抱きながら
食べるだけで終わらせたり、、
簡単に摘めるお菓子や
カステラ系を食べたりで、、
おかげで乳腺炎なりましたが、、笑

完母でまもなく3ヶ月です。同じく、最近寝不足なのと、グズグズに付き合っていたらまともに食事も取れません💦
生後1ヶ月くらいまではよく寝てくれたので、お味噌汁やおかずを作って食べる余裕あったのですが。今日なんかまだスティックパンしか食べてないです😱
いまお腹の上で寝てて、何も出来ないと状態、、、_:(´ཀ`」 ∠):
心なしか母乳の出が悪い気がしてます。

完母でしたが元々野菜嫌いなのでそこまで食べれていなかったです😔

朝はご飯にふりかけ。
お昼は食べなかったりおやつ食べたり…
夜はちゃんと食べていましたが(笑)

朝昼晩、栄養バランス気をつけています😀
でも赤ちゃん2人居てとんでもなく忙しいので、夜は毎日宅配弁当頼んでいます!
生協などで半調理品も買ったりしてどうにかやってます💦