※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

ミルクをあげるタイミングについて相談です。120ccを6回と書いてありますが、3時間ごとから4時間ごとに変えた方がいいでしょうか?

完ミで育てています🍼
今日で子どもが1ヶ月になりました🌟
ミルクの缶に120ccを6回と書いてありますが
どういうタイミングであげたらいいのでしょうか?
今までは3時間に1回あげていたのを4時間に1回にしたらいいのでしょうか?💦

コメント

a

今は何ccを何回あげてますか??

• ママリん

ママリん

今は100ccを7~8回です!💦

• 8月20日
  • a

a

100で足りないようなら120に
    増やしてみてもいいかと思います☺️

ミルクを増やすと次のミルクまでの
    間隔が長くなってきますよ!

缶に書いてあるのはあくまでも
    目安なので1日1000を超えなければ
    無理に4時間空けなくても大丈夫
    ですよ(^_^)

• 8月20日
  • ママリん

ママリん

今のところ足りてる感じなのでこのままにしてみます☺️

増やしたら感覚が開くんですね!
    ありがとうございます💗

• 8月20日

缶の記載量は、
あくまで目安なのでその通りにしなければいけないものでもないです(^ν^)
今、与えてる量で体重の増えが順調で3時間の間隔が空くなら増やしたり、間隔を空ける必要ないですよ!
まだまだ暑い時期なので3時間に1回飲めてた方が脱水にならない安心感もあります!

ちなみに缶に記載されてる量は
多めになってます!
たくさんミルク使ってたくさん買って欲しいというメーカーさんの企みもあるそうです😂

• ママリん

ママリん

そうなんですね!😲
    今のところ順調なので、足りなくてぐすったりしないうちは今のままにしておこうと思います!
    ありがとうございます💗

• 8月20日
どぎちゃん

ミルク缶のは目安なのでその通りにしなきゃいけないわけではないですよ☺️
うちの子は1ヶ月になっても一度に100飲むか飲まないかだったので4時間は絶対もたずそのまま3時間おきにあげてました😊
もうすぐ3ヶ月になるんですが最近飲む量も増えて4時間あくようになりました👍
赤ちゃんの飲める量に合わせてあげると自然に時間もあいてきますよ😋
無理矢理量を増やすと吐いちゃうので少しずつ量を増やしていってあげるのがいいと思います⭐️