※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの部屋着について教えてください。ロンパースが寒そうで、何を重ね着したらいいか迷っています。

服装について質問です。
2ヶ月半の娘を育ててます。
今の時期、同じ月齢のお子さんはお家でどんな服装をしていますか?
6月上旬に生まれてから短肌着とコンビ肌着の重ね着、梅雨明けてからはコンビ肌着1枚で過ごしてきました。
急に朝晩涼しくなったし、そろそろ50サイズも小さいかな?という感じになりお店に部屋着を買いに行ったのですが、何を買えばいいのかわからず😵
とりあえず長袖ロンパースを買ったのですが、足の部分がコンビ肌着のように全く覆われてなくて寒そうなのですがこれはなにか重ね着すればいいのでしょうか?
初めての子なので分かりません😱
みなさんのこれからの時期の部屋着教えてください☺

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

半袖肌着だけで過ごしてます。最近は、足バタバタが凄いのでスリーパー使用してます。お腹冷えないように。

手足で体温調節しているので、手足より背中、首元の体温触って、衣類調節してあげるとよいそうです。(o^^o)

手足冷たくても、背中汗かいてたりするんで、

もう少し涼しくなったら長袖の肌着着せようと思ってます。

トム*

去年の今頃同じように足の部分が出ているのが気になって質問しました(*´◒`*)
うちはコンビ肌着が大きめで夏は乗り切れてしまったのですが、秋になってからは半袖or長袖ボディー肌着にレギパンを履かせてました!ユニクロのやつです(゚ω゚)

子供の方が大人よりも暑がりなので背中やお腹が冷たくなければ手足は出してても大丈夫みたいですよ🙆‍♀️