※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

ロタリックスの予防接種で服にこぼした洗剤のことで悩んでいます。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

さきほどロタリックスの予防接種を受けてきました。
前回より口からこぼす量が多く服にもついたので看護師さんから塩素系のもの使って洗ってねと言われましたが色物の服だしお祝いにもらった服なのでどうしようか悩んでます😑💦酵素系じゃ弱いんですよね💧
ノロになったときも同じようなことで悩みそうなので皆さんはどうされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

普通の、ワイドハイターでつけおきして洗ってます。

つけおきしてしっかりすすげば大丈夫だと思います。

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ワイドハイターしてしっかりすすぎます😆

• 8月20日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

嘔吐物が服などに付着した場合は、100倍に薄めた塩素系漂白剤(※)に5~10分ほど浸してください。しかし漂白剤なので色落ちしてしまうかもしれません。色落ちが心配なものには、85℃以上の熱湯に2分以上浸してもよいでしょう。消毒したものは、いつも通り洗濯してください。他の洗濯物とは別に洗ってください。

と書いてました。

• 8月20日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ケトルで沸かした熱いお湯かけてからワイドハイターで洗おうと思います😲わざわざ調べていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

なっちゃった時は、
    水をペットボトル500mlに市販の塩素系漂白剤をペットボトルキャップ1杯(5cc)入れたものが100倍に当たります。間違って飲まないように気を付けてください。使用したら作り置きはせず、すぐに捨ててください。

うる覚えで自信なかったので勝手に調べただけです。(>人<;)すいません。

• 8月20日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

スプレーにすると便利ですよね😌
    ありがとうございます!!!とっても助かります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

煮沸消毒ではどうでしょう?
あとはスチームアイロンで1分以上でも良かったと思います。

ノロの時、デニム系のものはやはり色落ちしてしまって、次は煮沸消毒にしようと考えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色落ちしてしまったのは、塩素系のキッチンハイターでつけおき消毒した時でした😅

• 8月20日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

そうですね!アイロンのスチームがありました〜😂アイロン持ってないですが(笑)
    ケトルで沸かした熱いお湯かけて冷めたらワイドハイターで洗おうと思います💦

• 8月20日