※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がパン粥を食べたら赤くなりました。小麦アレルギーかどうか疑問で、病院に行く予定です。

アレルギーについて質問させてください。

8ヶ月になったばかりの娘がいます。離乳食は6ヶ月から始めて、ちょうど2ヶ月経った頃です。

今日、パン粥(パンは卵不使用)を食べさせたら、口の周りが少し赤くなりました。最初は口を拭いたから?と思ったのですが、なんとなくそれとは違うかな?と思いました。
うどんは大さじ2までは食べさせているのですが、それでも小麦アレルギーがあるのでしょうか??中力粉と強力粉で違うのでしょうか?それともパンに含まれている他のものに反応したののか。。

色々考えているうちに午前の診察が終わっていたので、午後に病院は行こうと思っています。

コメント

ままり

乳は試したことありますか?
パンに恐らく乳成分が入っていると思うので、乳に反応した可能性もあります!

• パピコ

パピコ

まだ乳製品は試してなかったのでその可能性もありますよね😰
    とりあえず病院行ってみなきゃですね。

• 8月20日
ゆまる🐕

それぞれ含有量が違うからかもしれないですね😣
心配ですよね…
時間とともに治まったりもすると思うので写真撮っておくといいかもしれないです💦

アレルギー大丈夫でありますように!!

• パピコ

パピコ

心配です😢
    30分無いくらいで治ったんですが、一応写真も撮っておいたので、先生に見てもらおうかと思います。

• 8月20日