※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児で疲れており、パニック障害もありイライラしてしまう。旦那は協力的だがスマホ依存でイライラする。育児に疲れてノイローゼ気味。

8ヶ月の男の子育ててます。
日中は寝ても15分〜30分で起きちゃうし、全然寝なくてずっと一日中相手をして抱っこして、夜も夜で全然寝なくて12時過ぎまでずっとグズグズして、やっと寝ても夜中とか朝方に起きるという毎日で正直しんどいです。
自分に余裕がなく、パニック障害持ちということもあるのでイライラしてしまい、子供が泣き止まないとリモコン投げたりしてしまいます。旦那にも冷たく当たってしまいます。
昨日旦那に、優しくしてって言われました。
旦那は育児に協力的な方で助かっていますが、スマホ依存のようで、仕事から帰ってくると寝転んでゲームしたりYouTube見たりしてる姿をみるとイライラしてしまいます。ギャンギャン泣いてんのにスマホいじられると殺意わきます。毎日朝が来ると、あー。また今日も始まる。嫌だ。って思ってしまいます。育児ノイローゼ気味ですかね。子供は可愛いけど毎日毎日イライラして、もう自分が嫌です。

コメント

みみこ

同じ感じです💦急に起きてる時間増えましたよね。うちも8ヶ月です。
泣きやまないとイライラしちゃいますよね。。もー無理って時は別室に移動して泣かせてます😵💦
夜何回も起きるから、朝になってもまだ疲れ取れてないし、また始まるのか、、って思っちゃいますよね。
かわいいんですけどね💦

• mama

mama

赤ちゃんを別室にひとり置いて泣かせておくってことですか?
    疲れなんてとれないですよね。
    毎日寝不足で体調も毎日悪いです。

• 8月20日
  • みみこ

みみこ

そうしてます💦寝室のベビーベッドに入れて、私はリビングでしばし休憩して、また暫くして様子見に行ったりしてます。。ずっと泣かれるとこっちもメンタルやられてしまうので😭

• 8月20日
  • mama

mama

あの鳴き声聞いてると本当におかしくなりそうになりませんか?
    旦那さんは育児に協力的ですか?

• 8月20日
  • みみこ

みみこ

なります!勘弁してーってなってます💦💦旦那さんは言わないとやってくれません。。そもそも寝かしつけ終わってから帰ってくるし、朝も早か出て行くので一人で全部やってる感じです😣きついですよね😷

• 8月20日