※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん。
妊娠・出産

妊娠7週目で短縮勤務を希望。つわりが一日中ではなく変動するため、診断書を取得したい。産婦人科で説明してもらえるでしょうか?

妊婦7週目に突入です。始めての妊娠でわからないことだらけです。
会社を辞めずに続けようと思っているんですが、産休まで体力が持つのか不安です。私の会社は拘束時間が長くて駐車場も少し遠くて歩きます。短縮勤務を希望なんですが診断書が要るとのこと。つわりは毎日ひどいわけではなく、一日の中でも何回も体調が変わる為、朝はよかったのに昼頃気持ち悪くなったりします。。。産婦人科の方でそのように説明して診断書もらえますかね???

コメント

きく

私はつわりが日によって軽かったり重かったりして突然休むことも多々あったので病院にそのように説明したら診断書書いてもらえましたよ😊

• みょん。

みょん。

参考にさせていただきます!ありがとうございます\(^^)/

• 8月20日