※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日のことです。朝からいろいろとイライラしてて旦那とは口聞いていま…

昨日のことです。
朝からいろいろとイライラしてて旦那とは口聞いていませんでした。
旦那が急に、これから平日は夜ご飯いらんわ。
あなたと子供だけ食べとき。俺休みの日だけ食べるし。
そしたら色々考えんで済むやん。時短や時短
いっこいっこが遅いし。と言われました。
これまでも喧嘩したとき同じようなことを3回ぐらい言われたことあります。
まぁ私もそう言われても一応今まで用意してきました。
仕事から帰ってきたら旦那は今まで通りだったので。

話は戻るんですが、そのあとお昼過ぎ私が下の子寝かしつけてる時一緒にうとうとしてしまって、起きたら上の子1人で遊んでて、旦那はいませんでした。
車が私が結婚した時に乗ってたやつしかないので、乗って行かれると買い物も行けません。
休みは週1だけなので、日曜は1週間分の買い物に行く日です。
なのにいつになっても帰って来ず、旦那の父親から電話してもでーへんしどこ行っとるん?と電話があったんですが、わかりません、、と😅
買い物連れてってもらわないと1週間で使い切ってるから食べるものもないし、仕方なく19時前になっても帰って来ないので下の子抱っこで上の子歩かせて、歩いて15分ぐらいで行けるスーパーに行こうとしたら電話がきました。
今スーパーにいると。
文句言ったら適当に買って帰ると切られたので、仕方なく外も寒かったので帰って子供お風呂にいれました。

旦那帰ってきて買ったもの見たら野菜ひとつもないし、謎に2リットルのペットボトルのお茶とかヨーグルトとか、2日前に自分で買ってきたくせに牛乳とか。肉はささみだけ。
これで子供1週間食わせろってか?
いつも買い物一緒に行ってるので買うものは大体知ってるんです。

ムカついてさっき行こうとしたスーパーにダッシュで行って帰ってきたら、ビール開けて飲んでるし、子供にはお菓子とかあげてるし。
焼きそばさっと作って旦那と子供に分けて机に置いてお風呂に入りました。
部屋戻ったら焼きそば手をつけず、子供も放置でソファで寝てました。

みなさんなら今日夜ご飯作りますか?
今までは次の日はふつうに接してきました。
ご飯作ってない気まずさに耐えれそうになかったので。
やっぱり大人になるべきかなー。

コメント

まるまる

え、絶対作りません!!!

★

ありえないですー💔
私なら作りませんね。
いらないと言ってるし。

平日は作らなくて良いと言われたので作りません。
ただ、喧嘩を引きずるのは良くないので普通に接しますね🤔

happyhappy

絶対作りません👌😁
平日もいらないという事なのでラッキー!!小遣いからなんとかしてもらいましょ☺

Y

作らないです🙆
でも自分の分を多く作るだけなので時短にならないような、、

ご飯いらないって、何にも食べないってことなんですかね?

• ママリ

ママリ

買って食べるのか、、
    嫌味のようにリビングでビール飲むと思います😅

• 8月20日

退会ユーザー

さきさん なんで、旦那さんは突然そんなこと言い出したんですかね?

• 8月20日
田舎のナス

いらないって言ってたんですよね?
もぅ作らないです(^^)

• ママリ

ママリ

いらないって言いました!
    今までも同じようなこと言ってきてむかつきます、、

• 8月20日
りんご

作ってないことに難癖付けられても嫌なので、作ります😓

• ママリ

ママリ

何か言ってくることはないと思いますが気まずい空気になることは確かです😣

• 8月20日
ママリ

皆さんありがとうございます😢
作らなかったら作らなかったでまた無言になるだろうなーと思って迷ってました。
旦那もたぶん作ってるだろうと思ってると思います。
いつもご飯と汁物以外に3品ぐらい作ってて、子供のお風呂とかもやってるので帰ってきてから仕上げしたり時間かかることもあります。
遠回しに遅いと言われてるようで悲しくなりました。
旦那は仕事遅くて9時とかに帰ってきます。温かいもの食べさせてあげようと思って帰ってから作ったりしてあげてたのに。
みなさんの意見聞いて今日は作らないことにしました。
子供と先に食べてゴロゴロしときます!!