※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
子育て・グッズ

最近乳首が痛み、授乳時に苦しんでいます。触るだけでも痛みを感じ、生理が近い兆候か気になります。完母で少し辛いです。

いつもお世話になってます!

最近乳首が痛いんです(^^;
授乳の時は痛みと闘いながらやっています💦
吸われる瞬間なんて歯を食いしばる程です。笑
触るだけでも痛みを感じるのですか、これは生理が近い証拠なんでしょうか⁉️
ほぼ完母なので若干辛いです(´;Д;`)💦

コメント

あずさ

乳首の先端に水泡とかできてませんか??
私はそれが激痛でした😥

• はやちゃん

はやちゃん

特にそうゆうのは見受けられないです😢(分かってないのかもしれませんが💦)
    水泡が出来ると何なんですかね?💦

• 8月20日
minii

切れたりしていませんか?
保湿のため、ピュアレーンや馬油など 授乳のあとにつけておくと、良いですよ🎵

• はやちゃん

はやちゃん

今のところ切れたりはしてません💦
    保湿も大事なんですね(´;Д;`)

• 8月20日
れじママ

乳首に水疱とか白斑が出来てたりしませんか?出来てると激痛です💦
おっぱいの浅吸いが原因だったり、他の原因もあるので…おっぱいを診てくれる助産師外来はお近くにありませんか?
原因探ってくれて、アドバイスやお薬頂けると思います😊

• はやちゃん

はやちゃん

見受けられないですが、おっぱいの浅吸いはあるかもしれません(^^;
    通っていた産婦人科で母乳外来をやってるので機会をみて行ってみたいと思います💦

• 8月20日
  • れじママ

れじママ

もし浅吸いが原因なら、授乳前に先絞りして乳首周辺を柔らかくしてあげると緩和するかも知れません😊
    パンパンに張ったおっぱいだと吸い辛いので…ご存知かもですが😉

• 8月20日
  • はやちゃん

はやちゃん

それが最近張らなくなったように感じます(^^;
    一晩寝てくれた日も片方は張ってましたが、もう片方はふにゃんふにゃんのまま…笑
    でも授乳前に少し絞ってからあげてみます!
    ありがとうございます!

• 8月20日