※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルチネス
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが夜中に1〜2時間おきに起きて授乳し、夫の対応にイライラ。育児でストレスがたまり、1人で育てているようで辛いと感じています。

4カ月になったのに夜、全然まとめて寝てくれなくて1〜2時間おきに起きて授乳してます(-_-)
今日は3時に起きて5時までずっとぐずってて寝てくれなくてさっきようやく寝てくれました。
旦那がなんで泣いてんの?とか言ってきてイラっとしてこっちが聞きたいわ!って言いました。
夜中、泣き止まないとうるさそうに泣き止ませてよとかなんで泣いてんの?とかため息みたいなのついてお前、なんもしないでそれは無いだろうといつも腹立ちます。
今日は2時間もずっと抱っこして寝かしつけようとしてもなかなか寝なくて、イライラしてる中、そう言われて余計にイライラしてそれが赤ちゃんに伝わり寝なかったのかもしれません。
育児に全然、積極的じゃなくてちょっと抱っこしてぐずるともう無理とか言ってすぐに私にわたしてきて自分がかまいたいときかまってぐずってても面倒見てくれないし本当、イライラします。
それを指摘すると疲れてるしか言わなくてこっちだって疲れてるわ!ってなって喧嘩になります。
休みの日も何処にも連れてってくれなくてスマホでゲームばっかりしてて…
それなのにもう一人男の子欲しいとか言ってふざけんな!と思います。
旦那の仕事の、都合で地元から遠い所に住んでて友達もいなく、親にも頼れず2人で頑張ろうって言ったのにほとんど私1人で育ててると変わりません…涙
ストレスがやばいです…涙
なんかもう疲れちゃいました。
すみません。ただの愚痴です。

コメント

えりんぎ

分かります(ᇂ∀ᇂ╬)
男の人って、ホント忍耐ないですよね〜子供がグズるとすぐお手上げ〜って言ってくるし、ウンチしても、『💩してたよー』って…
おい(ᇂ∀ᇂ╬)
してると分かってるなら、変えてあげなよ💢って…
最近、それで大喧嘩しましたよ‼️
ムカツきすぎて、おケツ蹴り飛ばしましたよ(笑)

• マルチネス

マルチネス

お返事ありがとうございます^o^
    本当、最近ストレス溜まっててちょっとしたことでもイライラします。
    言うと喧嘩になって余計イライラするので我慢してしまいさらにストレスが溜まりの繰り返しです。
    自分の子供だろ!って思います。
    毎日ご苦労様とかそういう言葉だけでもかけてくれたら嬉しいのに当たり前かのようにされるのが腹立ちます!でもこうやって共感してくれてお返事もらえて少し気分が晴れました!
    ありがとうございます(^o^)

• 12月11日
ちゃんあり628

めっちゃわかります!!!!
子供がぐずってるのにゲームか携帯!
かまいたいときにかまって、ぐずればはいパス
お風呂は入れてくれてますが、やってやったぞ感だしてくるしほんっとイライラしますよね!
イライラしてたらなに不機嫌なん?とか言ってくるし、お前のせいって、いってやりたいです。笑

授乳1、2時間ごとって大変ですね。毎日お疲れさまです。
私もそんな時が来るかと思ったら恐怖でしかないです。。。

どうしても家に缶詰状態でいるとストレスたまりますよね。。。
私はお天気のいい日は家の周りを散歩したりして発散してます!
それとか、地域の支援センターとかはいかれたことありますか??
そこは保健師さんとかもいて色々と相談のってくれますよー!!!
もしかしたらママ友ができることもあるかもしれませんし!
都会でしたらいろんな教室?もありそうじゃないですかー??
ベビーマッサージとか赤ちゃんとできるヨガとか。
お母さんのストレス発散にもなると思います\(◡̈)/

マルチネス

お返事ありがとうございます^o^
やっぱり皆さん同じ感じなのですね。
そうなんですよね。ちょっとあやしたくらいでやってやった感だします笑
いつも当たり前だから!と言ってしまいます笑

色々アドバイスありがとうございます!
毎日、近所を散歩したり支援センターにも月1回言ってるんですけど中々友達も出来なくて…(・_・;
頑張ってもっと積極的に友達作りたいと思います!
読んでくれてお返事してくれてうれしいです。
ありがとうございます^o^

みきmama¨̮♡︎

私にも同じような旦那がいます。お気持ちお察しします😭
私も身近に頼れる人がいなくて、旦那は不規則な仕事のため育児にはほとんど介入してません…とゆうか仕事を言い訳にしてる感じですが。
24時間赤ちゃんと2人、息がつまる気持ちよくわかります!どこに行くにも赤ちゃんを連れていかなきゃだし気が抜ける瞬間ってほとんどないですよね。旦那さんに1時間でも見てもらえれば…なんて思うんですが、きっと旦那様は『えー!
』って感じですかね(>_<)?
私は2人目が生まれてからイライラする気持ちを抑えて旦那を立てる作戦に出ました。笑 パパが気まぐれに子供たちと遊んでくれたらその瞬間を逃さず、パパに〇〇してもらってよかったねー!ありがとうだね♫とか、うわ!パパ〇〇上手だねー!すごいっ!!とか、パパに寝かせてもらうとグッスリだね〜!とか、子供越しにパパを褒めるんです。笑 その効果かわかりませんが、1人目のときまっっったく子供に関心がなかった旦那ですが、2人目が生まれてから子供たちに関わることが増えました。
仕事から疲れて家に帰ってきて安心感でグダーっとなっちゃう旦那様の気持ちも、私だって疲れてるのにあなただけ休んで何なの!ってゆうママの気持ちも痛いほどよくわかります。思い詰めないでくださいね!近くに話せるお友達がいないのでしたら、地域の保健師さんや、なんならこの場だっていいんです♫溜め込むの止めて吐き出しましょ!

• マルチネス

マルチネス

ありがとうございます!
    私もなるべくよかったねーとかありがとねーとか言ってるんですけどあまり効果がなく逆に今日手伝ったよとか言って誉めてもらおうとしてきます笑
    子供が2人いると思って我慢してます笑
    読んでくれてお返事してくれてありがとうございます^o^
    元気が出ました!

• 12月11日