※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

ハローワークからもらった紹介状で面接先を辞退したが、採用の可能性あり。明日看護師長と会うが、ハローワークに報告すべきか、再度連絡するか迷っている。

今ハローワーク行ってきて次の紹介状もらってきたところなんですが、先週面接を受けたところが各フロア1人といわれ、急なお休みに対応しづらいと思ったので辞退しますとハローワークに伝えてきました。
そして面接先にも連絡しようとしていたところ面接先の方から電話があり、採用の方向でと言われ、辞退したいこと伝えたら、とにかく一度看護師長に会ってほしいと言われ断りきれず💦
(本当は面接のときに看護師長もいるはずが急なお休みで会えず、事務長と2人きりの面接で、今回の電話も事務長です)
明日看護師長と会うことになったのですが、ハローワークに伝えるべきですか?
もう一度話きいてやっぱりやってみようという気になったら連絡すればいいでしょうか?💦

コメント

Chiriko

私ならとりあえず話を聞いてみます!
小さい子がいる主婦を採用するという事は
急な休みも視野に入れての採用だと思うので🙋‍♀️

辞退の話をすでにしてるなら
いつでも断りやすいですしね☘️

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦1人だと休みづらいと思うので辞退しますって言ったんですが、みんな子育て世代のママさんが多いからお互い様だよー、休んでもフォローするから大丈夫って言ってもらえたのでまた話聞いてきます!
    一度辞退したのに話を聞きに行くことをハローワークに伝えておいた方がいいのか質問させていただいたんですが、まだ言わなくていいですかね?😂

• 8月20日