※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に予防接種に行くべきか迷っています。午後に天気が急変する可能性があるため、どうするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

午前中にロタ・ヒブ・プレベナーの予防接種に行こうと思い、授乳のタイミングを見ながら準備をしていたら…
ギャン泣き→授乳→寝る
気持ち良さそうに可愛い寝顔ですやすやしています:-)
起こしてまで連れていくべきか、起きるのを待っていくべきか…迷っています。。
皆さんならどうしますか?
ちなみに今日は予防接種以外の予定はありませんが、午後から急なお天気の変化があるかも知れません☂️

コメント

しーまま

予防接種は要予約ではないのですか?
私ならとりあえず1時間待ってみて、それ以降はそっと連れて行きます☺️
着く頃には起きるかなと思うので✨

• まいこ

まいこ

さきほどは間違えて返信をしてしまいました。
    あのあと1時間くらいしたら目を覚ましたのですぐに出掛けて無事に予防接種を受けることができました:-)
    すぐにコメントを頂けて参考になりました。
    ありがとうございました♡

• 8月20日
まいこ

コメントありがとうございます:-)
かかりつけの小児科は予定期間内なら予約なしでよいところなんです。

そうですね✨
ロタは授乳から1時間ほど空けるよう言われているので、その頃の様子を見てそっと連れ出そうと思います。
可愛い寝顔を見ると起こしてしまうのが気の毒で迷ってしまいます💦

加奈子

ロタだと、摂取前後の授乳は30分〜1時間ダメでしたよね?
私だったら次の授乳までの間に連れてっちゃいますね🤔💡

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます:-)
    結局、その後目を覚ましたのですぐに出掛けて無事に予防接種を終えることができました。
    ありがとうございました✨

• 8月20日