※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が激しくて痛みが増している状況。夜は特に辛く、お腹の左上がグニッと押される感じ。赤ちゃんの状態が心配で眠れない。

臨月に入ったのですが、未だに胎動が激しいです…
中期の頃からガンガン蹴られて、しょっちゅう肋骨の痛みに悩まされていたんですが、今はグニーッと皮膚を広げられるような痛みに悩んでます😢
夜が一番酷くて、なかなか熟睡できなくて困ってます。
張るのも増えたし、前駆陣痛のようなものも始まり、妊娠してから今が一番辛いかもです。
蹴られてる感じではなく、たいていおへその左上あたりをグニーッと力強く押される感じなのですが、変じゃないですか?
赤ちゃんが苦しくて動いてるとかじゃないですかね…😢

コメント

つぴこ

のびをしてるんじゃないでしょうか♥️笑

私もそんな感じでしたよ!
それと、急にびくっ!ってなるやつでこっちもびびらせられました😅

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    私もよく、びくってなって驚いてます〜😂

    • 8月20日
i

私は分娩中まで赤ちゃんの胎動激しく痛かったです😂
その時は赤ちゃんの心拍も全然落ちてなく元気で色々と大変でした笑
この時期はもう大きいのでグニーっと押される感じは普通ですよ!

  • まま

    まま

    分娩中まで!
    そうなんですね😢
    でも普通と聞けて安心しました😊

    • 8月20日
まゆ

元気なだけじゃないでしょうか?
うちのこもずっと動いてて、なかなか寝れませんでした。
苦しくてじゃなくて、早く出たいーっ!って動いてるのかも..?

  • まま

    まま

    胎動がないより、動いてくれた方が元気とわかるので安心ではあるのですが…
    夜寝れないの辛いですよね😂
    37週になったら早く出てきてもらいたいです😊

    • 8月20日
achaco

生まれるまで胎動あって、グニーッとされてましたよ!
もうお腹の中も狭くて、早く出たいーってなってるんですかね^ ^元気な証拠です!楽しみですね^ ^

  • まま

    まま

    よかったです!
    安心しました😊
    お腹狭いからこそグニーッとしてるんですかね🤔
    でも元気だってわかるのは嬉しいことですよね!

    • 8月20日
mrk29

両親学級の時に看護師さんから聞いたのですが、臨月になったら胎動が減ると言ってたのは昔の事みたいですよ🧐
今は生まれるまで動いてるのが普通と言われました☺️✨お腹が張ってると気付きにくいとかはあるかもですが…

そんな私も胎動はグニーっとが多くてその都度うえってなってます😩やめてくれーって感じですよね!動くのが狭くて伸びしてるのかな?と思ってます😂💦

  • まま

    まま

    昔のことなんですか〜
    今は動いてるのが普通と聞けて安心しました!
    狭いからこそグニーッとしてるんですかね🤔
    そう思うと可愛いです☺️

    • 8月20日
ケイトリン

うちも、生まれるまで激しすぎて眠れませんでした💧
健診でも動きまくりで、先生は『羊水の量が多めの場合、赤ちゃんが動きやすいんだよ。まだ余裕あるから最後まで動いてると思うよ^_^』って言われてました◎

  • まま

    まま

    羊水が多いとよく動くんですね!
    そういえばこの間の検診で、しっかり羊水もたくさんあるねと言われました。
    安心しました、よかったです☺️

    • 8月20日