※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

お寿司やカツオのたたきが食べたいけど、先生の忠告が気になって食べられない。最近は色々食べたいけどヘルペスも心配。食中毒も心配でやめた方がいいかな。

無性にお寿司が食べたい、カツオのたたき食べたい。
生物と脂物には気をつけてね〜って先生の言葉頭に残りすぎて食べたいのに食べられない。
最近あれ食べたいこれ食べたいでも食べれないって思ってるせいかヘルペス出来たし…
食中毒心配やしやめといたほうがいいんかな…😂

コメント

まい

食べすぎなきゃ大丈夫だと思いますよ。
私は普通に食べていました。

  • あき

    あき

    今まで我慢してたし、今日ぐらいいいですよね!!!

    • 8月20日
ゆみ

私もお寿司が大好きで
先生に聞いたら
食べ過ぎなきゃ大丈夫と言われ
先週金曜日、回転寿司食べてきちゃいました!

  • あき

    あき

    回転寿司いいですね🤤🤤

    • 8月20日
ゆののん

心配なら、やめといたほうがいいと思いますよ(>_<)
私は食べてましたー!
毎日でなければ、大丈夫だと思いますよ。

  • あき

    あき

    食べたい!が勝ってます😂😂
    心配なのもありますけどね(><)

    • 8月20日
えぬ。

私も普通に食べてました😅
寿司もモツもチーズも気にしろと世間では言われるものを普通に😅
出産した日も寿司を😅
皆さんのいう通り、食べ過ぎなきゃいいんじゃないかなと!

  • あき

    あき

    気にしすぎも良くないんですかね!

    • 8月20日
はじめてのママリ

私も火の通ってないもの(お刺身、ステーキ、ナチュラルチーズなど)は気をつけてねと言われて我慢してます😭
でも、絶対だめではないですし、ストレスも良くないのでそこまでストレスになってるなら食べちゃうかもです( ^ω^ )笑

  • あき

    あき

    今日ぐらいは食べちゃいます🤤!

    • 8月20日
めくま

お寿司お刺身、結構食べてましたよ!
最近の方針だと、お刺身はマグロと貝以外は食べて!っていう産院も増えてるみたいです。
リステリア菌とかは、火の入ってないチーズはやめておいて!くらいで。

  • あき

    あき

    マグロあんまり良くないってよく効きますよね、
    カツオはいいのかな…

    • 8月20日
  • めくま

    めくま

    カツオのタタキは母親学級の栄養指導でのおススメ食材でしたね…。😅
    え?って思った記憶があります。

    • 8月20日
  • あき

    あき

    そうなんですか!!
    今日食べちゃいます🤤

    • 8月20日
らら〜

出来るだけ新鮮そうなものを選んで食べれば良いと思います。
マグロや貝は水銀の量だったり、食べ過ぎはダメみたいですが、鰹のタタキは栄養的にも食べて大丈夫だと思いますよ!

  • あき

    あき

    スーパーのは新鮮なのもあるんですかね??

    • 8月20日
A✩.*˚

私は病院食くっそまずいんで(総合病院+糖尿病なんで余計に)

旦那に寿司差し入れしてもらい、病院に隠れて食べましたよ最近(笑)

食べ過ぎなきゃ問題ないです。
ただ、生肉だけはやめた方が絶対いいです。

  • あき

    あき

    私が通ってる病院も総合病院なので、ご飯は美味しくないみたいです😂

    お肉は怖いですよね!
    お刺身食べちゃいます🤤

    • 8月20日