※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の熱が上がって悩んでいます。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

息子の身体が今朝からいつもより熱いなと思って測ってみると37.6℃
1時間後の今測ると37.7℃と少し上がっています。
機嫌はあまり良くはなく、縦抱きしてないとグズグズ。。
おっぱいは愚図りながらも食欲はあるらしくちょこちょこ飲みはしてくれます。。添い乳で今やっと朝寝してくれました。熱が出るのは初めてで、もっと上がる前に病院に行った方が良いのか、それとももう少し様子見した方が良いのか迷っています💦
夜にもっと熱が上がって救急に行くのもなぁ💦とも思うし、夏風邪、風疹が関東で流行ってるとも聞きますし、微熱で病院行って逆に病気もらって帰っても困るなぁ。。とも思って💦
よかったらアドバイスください。

コメント

うた

わたしならかかりつけ医に電話で相談して指示をもらいます☺️
そのほうが間違いないかなと…
でも熱もあってぐずってるなら行った方がいいのかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずかかりつけに電話して朝寝から起きたら熱計ってみます😭
    回答ありがとうございます💕

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスいただいた通りにかかりつけの病院に電話したら午前中までなので、気になるなら来てくださいと言われギリギリ行けました!
    診てもらえて、喉赤いのととりあえず様子見てと言われました💦
    診てもらえて私も心少し落ち着きました、うたさんにご回答いただけたお陰で迅速に動けました💦ありがとうございました😊💕

    • 8月20日
  • うた

    うた

    そうなんですね!
    大事に至らず良かったです☺️
    はるさんも大変だと思いますがお大事に(๑・̑◡・̑๑)

    • 8月20日