※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家事・料理

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘を育ててるママです。質問なんですが、生クリ…

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘を育ててるママです☆
質問なんですが、生クリームを使った料理を食べさせていいのか分からなくて( ´•ᴗ•ก)かぼちゃがあるので、ケーキかプリンやタルトを作ろうと思いまして、材料に生クリームって書いてあって。
直接の生クリームではなく、材料で混ぜてオーブンで加熱したものだったら大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆじゅあ

脂肪分が高いので、低脂肪の生クリームや代わりに豆乳など使ってあげてもいいかもしれないです!!!

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます♡脂肪分がネックになって・・・代用で豆乳もいいんですね。

• 8月20日
むー

1歳をこえてから、普通のケーキやプリンあげちゃってます😅
もちろん、何かの記念日や実家に行った時などに準備されてるケーキやプリンを少量だけですが。
毎日とか大量にとかでなければ大丈夫だと思いますよ✨

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます♡1歳過ぎたからもういっかぁなんて思ったりもしつつ、やっぱり気になるところがあるんですよね💦

• 8月20日
AYA

ピジョンがだしている1歳からのショートケーキをお誕生日のときに食べさせました✨
毎日でなければ全然大丈夫だと思いますよ😃

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます♡私も誕生日の時にピジョンのを作って食べさせました😄

• 8月20日