※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

実母にガルガルする人いますか?しなくなった人はいつ頃落ち着きましたか?

実母にガルガルする人いますか??
しなくなった人はいつ頃落ち着きましたか??

コメント

ママリ

わたし里帰り中はありました😭
産後1ヶ月半くらいして、母より祖母にガルガルしだしてから、母への気持ちは落ち着きました💦笑
今は里帰り終わって週一で遊びに来てくれますが、かなり助かってます😆

• 新ママ

新ママ

私は全く落ち着かず月1回来るのさえ苦痛です(笑)

• 8月20日

私はしました(๑´^`๑)
なぜなったのかわかりませんが…💦

あまり覚えてませんが、落ち着いたのは子どもがハイハイする辺りぐらいだったと思います(^^;)

• 新ママ

新ママ

ガルガル期長かったんですね!
    全く落ち着く気配がないので私も長期戦な気がしてます💦

• 8月20日
ぴょん吉

ありましたー
泣いて訴えてもすぐに同じ事
里帰りだったので家に戻ってから無くなりました3ヶ月ちょい前です!

• 新ママ

新ママ

私は里帰りなしでしたが今もあるので距離の取り方が難しいです💦

• 8月20日
柊0803

里帰り中ずーっとガルガルでした、本当に母と父に申し訳ないくらい…。

里帰りが終了し、自宅に戻ってから少しづつ良くなりました。
飛行機距離なので会う機会も無かったのではっきりは分かりませんが半年以上は掛かりましたね~💦

義理母には未だにガルガルしてますよ💦

• 新ママ

新ママ

私は電車で一時間半くらいなので会うのは月に1回程度ですが、それでも苦痛です💦飛行機距離が羨ましいです😣

• 8月20日
  • 柊0803

柊0803

今だけですよ!
    いつかは収まりますから。
    会うのを控えるか、ガルガル期だという事を説明するか(私は不本意な気持ちだということを説明しました)

ママは絶対病気で寝込めないので飛行機距離の実家だと本当に誰にも助けてもらえず大変ですよ💦羨ましいなんて思っちゃダメです!💦

• 8月21日
  • 新ママ

新ママ

毎月来られるのはストレスなので適当に理由作って断るようにし、会うのは2ヶ月に1回にしています。
    母は孫フィーバーで会いたい!抱っこしたい!触りたい!なので私がハッキリ言ったらいじけて泣くと思うので、ずっと我慢しています💦
    叔母が近くに住んでいて助けてもらえるので母は離れていてもいいかなと思ってしまいました(笑)

• 8月21日
ちゃーちゃん

退院初日がやたらガルガルしてました笑

それ以外は実母へのガルガルは治りましたね!
里帰り終わってからの旦那へのガルガルは1.2ヶ月続きました!

• 新ママ

新ママ

旦那さんに対してガルガルだったんですね!私はまだまだ収まりそうにありません💦

• 8月20日
K...❤❤

妊娠中からガルガルしてます!
めちゃくちゃ仲良しだったのに
こんなにガルガルするなんて
自分でもびっくりです!
ガルガル期と言うことを伝えて
今は全く会ってないです!
会いたくないです(笑)
ほんとにいつか終わるのかな?😢

• 新ママ

新ママ

本人に伝えたんですね!
    私もハッキリ言いたいのですが孫フィーバーなので可哀想かなと思い我慢しています😣
    早く終わってストレス減らしたいです💦

• 8月24日