※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

ケータイ、スマートフォンに詳しい方いませんか?今朝、母のスマホに位置…

ケータイ、スマートフォンに詳しい方いませんか?

今朝、母のスマホに位置情報提供求められました。
父に聞いたところ知らないとのこと。
なので、父以外の誰か=知らない人なのでは?
と思ってます。

充電ないしもう時間だから行くよって言って
調べる時間もなく仕事行ってしまって心配です。

docomoのGALAXY S9つかってます!
設定してあるのかしてないのかはわからないのですが
電話と同じ音だったので電話だと思ったのですが
変な表示出て電話に出れない!!ってなり、
その表示画面のキャンセルかオーケーかを押しました。
そしたら、
位置情報の画面が出てきて、そのしたの方には拒否ボタンがありました。
どうすれば良いのかわからず何もしなかったんですが
位置がバレてしまったってことでしょうか??
説明が下手で申し訳ありません。

また、あとから
誰だったのか調べることは可能ですか?

詳しい方お返事いただけると幸いです。

コメント

モエ。

誰とかじゃなくて,病院とか行きたい場所を
調べたら,勝手に自動的に
位置情報許可するかしないか。出ます。

多分それだと思います☺

  • みーこ

    みーこ

    何もしてない時なんですよね😿😿

    何もしてない時に電話とおなじ着信音なって
    電話と勘違いしてなにかボタン押したみたいです!
    そしたら、位置情報キャンセルボタン?が出てきて
    それ押さなかったので、
    位置が誰かに送られてしまったのかと思ってるんですが、、

    • 8月20日
  • モエ。

    モエ。


    そうなんですね💦
    すみません……それは私も分からないので
    携帯ショップで聞いた方が早いと思います。

    • 8月20日
  • みーこ

    みーこ

    問い合せて聞いた方がいいですかね?
    母は機械音痴だし、私もだけど
    抜けてるところがあるのでとても心配してます😿
    もし、仕事中に位置情報またやられて
    位置バレて何かあったらって思うと
    気が気じゃなくて、、

    • 8月20日
  • モエ。

    モエ。


    1番確実だと思います。
    専門ですし,登録されてたら
    削除してくれるかも知れませんし…

    電話番号とか入力したんですか?

    • 8月20日
  • みーこ

    みーこ

    着信音なった時に
    キャンセルだが、OK高のボタンは押したらしいんですが、
    番号入力とかはしてないらしいです!

    • 8月20日
  • モエ。

    モエ。


    大丈夫だとは思いますけど不安ですよね💦

    • 8月20日
  • みーこ

    みーこ

    何も無ければいいんですが、、
    心配しちゃいます😿

    ドコモショップに
    問い合わせて見ようと思います😔😔

    • 8月20日