※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
妊娠・出産

お腹が痛いけど、陣痛や前駆陣痛とは違う痛み。下腹部や股関節、恥骨、肛門が痛む。病院に電話するほどではないか迷っている。自然なことかどうか気になる。

よく陣痛の時の痛みを、下痢のような、または生理痛のような、等と表現している方が多いように思うのですが…

私も今お腹が痛いけど、下痢でも生理痛でもないような別の痛みです(~_~;)

痛み方も、グッグッと一瞬痛んで一瞬引いて一瞬痛んで一瞬引いて、みたいな感じで、結構痛いけど痛み方が変だから陣痛や前駆陣痛とはまた別の痛みなのかな?と思っています。
お腹よりも本当に下の方の下腹部、股関節や恥骨、肛門が痛いです。

でも陣痛、前駆陣痛以外でお腹が痛むのは良くないですよね(>_<)
とは言え私が大げさなだけな気もして病院に電話するのも躊躇してしまいます。

とにかく股間への圧迫感があります。
この週数なら自然なことですか?

コメント

elmo

骨盤が広がってきて、お産の準備が進んでる痛みだと思います^^
その痛みの時、お腹張ってますか?不規則に張るなら前駆陣痛です。36w以降は段々赤ちゃん下がってくるし、身体も思うように動かないし、下半身重いし、あちこち痛いし…でした泣。
間隔的になってきたらいよいよって感じですね♪

• おちょ

おちょ

お返事遅れてしまい申し訳ありません(>_<)!コメントしていただきありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今日の検診で、赤ちゃんはすぐそこにいると言われました☆
    やっぱりあれは骨盤が圧迫されてる痛みだったみたいです!お腹が張って痛い時も別にあるので、そっちが前駆陣痛ですね!

陣痛もいつ来てもおかしくないらしいので心構えしておきます!

• 12月12日