※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お子さんの遊びやおもちゃについて教えてください。支援センターに行けず、クレヨンを舐める問題もあります。一人で育児中で、おすすめの遊びを知りたいです。

一歳半くらいのお子さんは普段どんな遊びをしていますか??

私が妊娠中ということもおり、つわりであまり構ってあげられません。゚(゚´Д`゚)゚。
おすすめの遊び、おもちゃなど教えていただけませんか?

私の体調があまり良くなくて支援センターも連れて行けません。
昨日までは旦那がお盆休みでいたのですが、今日から一人で育児なので、よろしければ教えてください(-。-;

ちなみに、いまだにお絵描きはできなくて。。
クレヨン渡しても舐めたりしてしまいます。。

コメント

u.s

つわりの時期はかわいそうなくらいほぼ放置でした😭
オムツと食事は臭いで吐き気がすごかったですがやらないといけないのでトイレかけこみながらやって、
遊びは寝転びながら相手する感じでした💦
ありがたいことに娘もその状況で泣かずにいてくれてブロックを私に持ってきてくれたり戻したり、三輪車乗り回したり、塗り絵は水で色がつくやつを買ったのでその辺に書いても水なので問題ないものを与えていました!
あとは家の中行ったり来たり走り回ったりしていました!
母が来れる日は日中来てもらって公園に連れて行ってもらったりしていました😅

  • うーたん

    うーたん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね。。。゚(゚´Д`゚)゚。
    おむつ交換もにおいが結構キツイです。。
    ほとんどテレビばかり見せていて、可哀想になりますが、仕方ないことですよね。。(ノ_・、)
    毎日ご飯も冷凍や惣菜ばかりあげていて、自己嫌悪になります。。
    今だけだと割り切ってしまうしかないですよね。。

    • 8月20日
  • u.s

    u.s

    無理しない程度にできることだけやってあとは旦那さんに協力してもらうって感じですかね😭💦
    私もそのとき娘がベビーフード食べれたのでベビーフードだらけでした😱
    安定期に入ってからはつわりも軽くなり前のように外に連れ出せています😆
    人によりますが切迫とか入院することになったらさらに子供にさみしい思いさせてしまうと思うのでできる限り今は休みながら過ごしたほうがいいと思います😣
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!✨

    • 8月20日
  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます!
    買い物行くにも、気持ち悪くて行けなくて、本当つわりが辛くて、心が折れそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    安定期に入れば、また支援センターやお外遊びにも連れて行けると思うので、今はつわりを乗り越えることだけ考えたいと思います。。
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました♡

    • 8月20日