※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が家で食事を全く食べてくれず悩んでいます。経験のある方、工夫を教えてください。

1歳10ヶ月の男の子の母てす☺︎
保育園に通ってます。
朝・夜ごはんを家で食べるのですが…私の料理を全く食べてくれません😰食べるとしたら、ふりかけごはん・ヨーグルトです。どんなに工夫しても食べてくれません。
このような経験がある方いらっしゃいますか?😭
どのような工夫をしたか教えてください!

コメント

お昼を園で食べてるならそれでいいやと思って放っておいたらそのうちに食べるようになりました。飲み物に食物繊維を混ぜるなど便秘対策だけ気をつければ?

• むむ

むむ

遅くなって、すみません😰

保育園でモリモリ食べてるそうです!
    便秘対策しておきます🤲
    ありがとうございます!

• 8月21日
まみ

うちも、保育園では完食。なんなら、お代わりしてる位ですが、家だと全く食べません💦納豆ごはん少しとか、ザラです😅でも、何故かウンチは良くしてます😅保育園様様で、給食無かったら我が家は死活問題です💦
最初は好きな食べ物をハンバーグに混ぜてとかやってましたが、結局食べくれないので、今は全く工夫してないダメ母です😅保育園で食べてるし、いっかなって思ってます😅

• むむ

むむ

遅くなり、すみません😰

同じです😭やっぱり、そうなんですね😩保育園で食べてくれる!と思って安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月21日
うさこ

我が家も同じです😅
味噌汁のおつゆだけ、ご飯もよそった半分食べれば良いほう、おかずは手をつけないことが殆どです😑
ついこの前、外でロコモコを爆食いしてたので、家でも試してみたら、よく食べます。ワンプレートならぬ丼にしてご飯とおかずをよく混ぜればいつのまにか食べてます( ˊᵕˋ )