※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開の下半身麻酔は背中か腰か、どちらで行われるのか。痛みの程度は個人差があるが、術後は痛みがあることは確実。

帝王切開での下半身麻酔、背中?腰?ですかね。
どのくらい痛いですか?
個人差はあると思いますが!
術後は聞くまでもなく痛いのは承知ですが( ・᷄-・᷅ )

コメント

ココ

背中ですよ^ ^
注射自体はそこまで痛くないです
押されてるかなー?くらいなので(●´ω`●)

むむ

背中です!痛すぎて私は泣きまくってました笑

背中に2箇所打たれました
なんとも言えない痛みで変な声が出ました。
麻酔の液が入ってくる感覚も気持ち悪かったし締め付けられるような痛みでした。
筋肉注射打ったことがあればあれのもっと強い痛みって感じです。

デイジっこ

私は緊急帝王切開なので痛みを感じる余裕なかったです💦
でも体を丸めて注射してもらうんですがその体勢にするのが大変で痛みはそこまでじゃなかった気がします(^ ^)

まるる

そんなに痛くないです!
それよりも術後に麻酔が切れた時の方が痛いです(笑)

腰あたりでした!

私は陣痛が長ーーーくて、そこからの緊急帝王切開だったのもあってか…全く痛くなかったです(笑)

Ⓜ︎

背中でした!
2回打ちました!
チクってした後に、ギューって鈍痛があって、もう痛くてイターーイ!!!って助産師さんの手を握りしめてました😵
術後は背中にチューブが刺さってる状態で痛み止めが常に流れてる感じだったのでマシでしたが、後陣痛は痛かったです💦
でも次の日から歩いて下さいと言われて、痛みを我慢しながら歩きました😵

つうまま

私は予定帝王切開だったのですが、術後も合わせて麻酔が一番痛かったです😅
傷の痛みは想像できる痛みですが、麻酔は経験したことのない変な痛みでした😵

しましま

背中でした。もっと痛いイメージでしたが、痛くなかったです。
術語は薬が効いていて、翌朝までよく眠れ、後は数日腹筋を使うと痛い感じでした。
翌日昼くらいからは結構歩けましたよ。赤ちゃん抱っこして歩けた位でした。

にんはむ

私の場合2回経験してますが2回とも麻酔は点滴の針を腕にさされるより痛くなかったです!ただ押される感じと違和感があってなんか気持ち悪いですが💦
でも痛かったという意見の方もよくみかけるので、3回目控えてますが今から怖いです💦
痛くない方と、痛い方の違いはなにかとても気になってます💦💦