※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

義母が虫歯菌について気を付ける時期を知りたい。義母が娘の手を舐める習慣があり、今後止めてほしい。義母は虫歯菌について理解が必要。

おはようございます☀

よく言う「虫歯菌」に気を付ける(親や家族の)
というのはだいたい何ヶ月頃から注意が必要ですか?

義母が娘の手をチュッチュチュッチュすることがたまにあり、私がいない時にもおそらくやっていると思いますが、今後やめて欲しいと思っています。
義母の時代は虫歯菌とかあまり気にしない時代だったので、ちゃんと説明しないといけません💦

コメント

生まれたときから…ですかね?😂笑
一度つくと無くならないでしょうから、歯が生える前から注意しないとダメな気がします_(:3」∠)_

あかねん

先月小児科に行きましたが、歯がほとんど生えそろったら虫歯菌に気をつけてねって言われました。

うちもほっぺにチュッチュッされるし、私がしてます🤣

ほとんど歯が揃ってきたら気をつけようと思ってます😊

ゆんた

歯が生えないと定着しないと聞いた事あるので歯が生える頃からでいいと思いますよ😊
防ぐのは難しいみたいですが。

ポテト

虫歯菌は歯がないと悪さ出来ないので、歯が生えてから気をつけるのでも大丈夫ですよ😄