※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんでぃ
妊娠・出産

初診で怪しい所があり、1週間後に再受診が言われました。明日受診は早いでしょうか?かかりつけでない所での診察後、次回はかかりつけ医に行ってもいいですか?最終月経は7月7日で生理不順です。

16日に妊娠検査薬陽性がうっすら出たので初めて受診し、先生から「まだ小さくてよく見えないけど怪しいのはいるね。1週間から10日後にまた来て」と言われたのですが、気になって気になって待てません💦
明日受診するとさすがに早すぎますか?
またその時は諸事情によりかかりつけでない所で診てもらったのですが、次回はかかりつけに行ってもいいものでしょうか?
ちなみに最終月経は7月7日ですが生理不順で45日サイクルです。

コメント

まっこ

先生が1週間~10日とおっしゃっているのは、大体それくらい経たないと見えてくるようにならないということだと思います。
明日いってもいいとは思いますが、また見えなかった…で不安がましてモヤモヤするだけだと思います。
待てなくても、じっと耐えて待つしかないと思います。今の時期はなるようにしかならないですし、じっと耐えるのもお母さんになるための試練だと思って耐えて待つだけですね。

でも耐えられないなら行くのもアリです。
見える見えないは別として。

• あんでぃ

あんでぃ

お母さんになるための試練という言葉が響きました。
    まだまだ先の長い妊婦生活、こんなんでふにゃふにゃ言ってたら耐えられないですよね。
    先生のおっしゃることを守って我慢したいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月20日

先生に言われた1週間過ぎに行ったほうがいいです。
何回も行ったりしてると自費が増えるだけなので。

• あんでぃ

あんでぃ

確かにお金は気になってました…。
    我慢して来週頭に行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月20日
りんご

はじめまして!
おそらくまだ袋もできていない時期かと思います(*^^*)嬉しいので不安なのはわかりますが、医者の指示通りで大丈夫だと思いますよ🎵私も初診をまわりにもう少し待つように言われたのでお金が勿体なかったですが、検査薬で何度も確認していました😅
結果が変わらずなら大丈夫だと思いますよ🎵
赤ちゃんを信じましょう✨

• あんでぃ

あんでぃ

なるほど、検査薬で確認という手もありますね✨
    先生と赤ちゃんを信じてもう少し待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 8月20日
なな

おはようございます😊
妊娠21週目の妊婦です😌

私も最初に受診した頃まだ心拍が確認出来ないとの事で1週間後にまた来るよう言われました😔

ですが私も生理不順でなかなか出来なかったので陽性出た時は本当に嬉しくて赤ちゃんに大丈夫!頑張ろうね!と言い聞かせて1週間後に受診すると妊娠証明書?と言うものを貰いましたよ💕

今もお腹で沢山暴れて元気です😊
赤ちゃん信じて次の受診楽しみにしてるといいと思いますよ😌

赤ちゃんも1日1日成長段階にあるのですぐ健診に行くとまた同じこと言われると思います😭
私も気になりすぎてずっとソワソワしてましたから😅

頑張りましょうね😊✌🏼️

• あんでぃ

あんでぃ

生理不順だと色々なことが不安になりますよね💦
    わたしも早く胎動を感じられるようになりたいです✨
    それまではドンと構えてとりあえず気長に1週間待ちたいと思います!
    ありがとうございました💕
    元気なお子さん産んでくださいね❤️

• 8月20日
さくら

わたしも3wころに行ってしまって怪しいのもなく、胎嚢もなく、子宮外妊娠の可能性があると言われて2週間後に行ったら胎嚢がみれましたよ😊🙌
なので、不安でしょうがもう少し待ったほうがいいかと思います!
わたしも不安で不安で毎日泣いてました😧でも、今となっては元気な赤ちゃんがお腹にいてくれています😌

• あんでぃ

あんでぃ

やっぱり1週間以上経ってから行くべきなのですね。
    もう少し我慢してみます❣️
    ありがとうございました😊
    出産までお互い頑張りましょう💕

• 8月20日
とまと

明日かかりつけに行ってもいいと思いますよ😄
ただ皆さんおっしゃるように順調ならほんの少し大きくなった胎嚢のみが見えるだけかもしれません。あとお金がかかりますね😅

それでもモヤモヤしちゃうくらいなら私なら行っちゃいます!
お金より赤ちゃんー!💕