※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜7時間寝て、朝におしっこやうんちが出なかった。心配です。昼間は問題なく出ています。大丈夫でしょうか?

夜のおしっこ について。

生後2ヶ月の女の子を育てています😊
今日初めて7時間ぶっ続けて寝てくれました😳✨
(昨日の23時から朝6時まで)
それで朝6時ごろ、ふぇって声で私が起きて、長時間寝たことにびっくりして、赤ちゃんも半分起きかけだったので授乳しました。

そのとき、オムツが全然濡れてなく、おしっこもうんちも出ていませんでした💦
そして授乳したら、飲みながらうんちとおしっこが出たんですが、7時間もおしっこやうんちが出てなかったのは大丈夫なんでしょうか?😢
こんなに夜間寝てくれたのは初めてで、逆にちょっとびびってます😅😅
皆様のお子さんはどんな感じか教えてください!

ちなみに昼間はおしっこもうんちも10回前後は必ず出ています。

コメント

ぴっぴ

うちのこももうすぐ2ヶ月ですけど、そうですよ☺️したとしてもおしっこ1回分とか💡

💩は寝てる間はもうしなくなりましたね!

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね☺️✨いつもは夜間3〜4時間おきに授乳してて、その時は何かしら出てるので焦りました💦たまたまってこともあるのですかね🤔

• 8月20日

おしっこの色はどうでしたか?
色が濃ければ水分が足りてないということなので、注意したほうがいいかもです。もっと見るなら唇の乾燥とか大泉門の凹みですね!

うちもその頃たまーに朝起きてもおしっこが出てないことがありましたが、基本的には出てました。

• ゆめ

ゆめ

うんちもしたのでわかりにくかったですが、特別黄色いこともなかったです!
    唇の乾燥、凹みも授乳前に確認しましたがいつも通りでした🤔
    たまたまだったのでしょうか☺️💦

• 8月20日
ろいやるこりぃ

最近は寝起きに踏ん張り始めておしっこと、オナラ、ウンチを一気にします。
本人はスッキリして放心状態ですが、私は朝からバタバタです笑🤣
2日に1回の確率で、二段階ウンチをするのでオムツ変えたあと「まだお腹に残ってたか〜笑」って言いながらオムツ変えてます。
朝夜の区別がついてきた証かもですね☺️

• ゆめ

ゆめ

一気にするのわかります🤣
    うちの娘は授乳中にオナラからのうんちが出ます😂女の子なのに笑
    少しずつ朝夜の区別がついてきたのかなと思うことにします!
    ありがとうございます💕

• 8月20日
r♡i

はじめまして( ˆoˆ )/
うちの子も最近になって
夜6~7時間寝るようになりました!
1度だけオシッコをしていない
時がありびっくりしましたが
次の日からはちゃんとしてくれる
ようになりましたよ😌✨

寝不足もなくなり楽になりましたが
おっぱいカチカチで
朝から激痛です🤣(笑)

• ゆめ

ゆめ

はじめまして✨ご返信ありがとうございます!
    やはりこのくらいの月齢でだんだん寝てくれるようになるのですかね☺️
    今日たまたま予防接種で、小児科の先生に今日のことを聞いたら、全然大丈夫だよって言われたので安心しました☺️✨
    確かに私もおっぱいが岩のようでした🤣🤣笑
    でも久しぶりに長時間寝れてすっきりでした☺️💓

• 8月20日