※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもは、セパレートタイプの服を着せているかどうか教えてほしいです。私はロンパースを着せているけど、セパレートも可愛いと思って検討中です。

いつもお世話になってます❤️

もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます😊😊
同じくらいの子はインナーはセパレートタイプのものを着てますか❓それももロンパースタイプですか❓
うちはロンパースタイプを着せているのですが、セパレートタイプのもので可愛いのがありつい買ってしまったので、これを機にかえようかなと思ってます🤔🤔
参考にしたいので、もしよろしければどちらのタイプなのか、なぜそのタイプにしたのか教えてください🙏🏻🙏🏻✨

コメント

あい

トイトレをするまでは、
ボタン付きにしてました!
お腹が出て来ちゃうので💦

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます❤️
    おなか出ちゃうと冷えますよね😭💦
    トイトレを目安にするのいいですね😊😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園でつかまり立ちしたらセパレートと言われたのでそこからセパレートです!😊

• あーちゃま

あーちゃま

つかまり立ちしたらということは1歳になる前からですかね🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(^-^)
    10ヶ月くらいにはセパレートだった気がします!
    でも、保育園でのオムツ替えがつかまり立ちだったからみたいで、家でねんねでオムツ替える時は大変だったような🤔
    なので歩いてからとかでも全然良いと思います!😊

• 8月20日
  • あーちゃま

あーちゃま

だいたい立つことの方が多いので、そろそろセパレートタイプにしようと思います😆✨
    ありがとうございます❤️

• 8月20日
とっし

こんにちは!
うちは歩き始めてから(1歳1ヶ月くらい)セパレートにしました。ハイハイする子やお腹が出やすい子はロンパースの方がお腹冷えなくて良いですよ♪

• あーちゃま

あーちゃま

ハイハイはたまーにするくらいなので、そろそろかえてもよさそうですね😊✨

• 8月20日
みは

両方着てます!
ワンピースのときはロンパースが断然🙆
洋服自体がロンパースのときはセパレートが🙆
セパレートの服のときは、ロンパースのことが多いですが、今日はオムツかえスムーズにしたいと思う予定があればセパレートの肌着を着せることもあります。

• あーちゃま

あーちゃま

ロンパースタイプのやつサイズ変えてからずっと使ってて、セパレートタイプに買い替えから捨てようか迷ってましたが、ワンピースのときはお腹でちゃうので残しておいた方がいいですね😊✨

• 8月20日
はやちー

私は1歳頃からセパレートにしてます。
お腹出るかな?と不安でしたが着丈が長いので抱っこしてもお腹が出ることはなかったです😳
オムツ替えの時寝かせると怒って暴れるので拭くだけ拭いたらすぐ立たせてオムツ履かせるのでお股のボタンが止めづらくて😭
ロンパースの肌着たくさん揃えたのに今のサイズはほとんど着用することないままです😅

• あーちゃま

あーちゃま

私もお腹出ちゃわないかな❓とそれだけが心配だったのですが、案外大丈夫そうですね😊😊
    いまのものがサイズアウトしたら、ロンパースタイプは買わないにしようかな、と思います🤔🤔❤️

• 8月21日