※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていると言われたけど、ネットで下がりにくいと書いてある。本当なのか不安。経験者いますか?

赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていると言われたのですがネットで調べると赤ちゃんが下がりにくいと書いてありました( •̥ ̫ •̥ )
実際まだまだーって感じです……
ほんとにそうなんでしょうか?
ご経験者さまいらっしゃいますかぁ•́ω•̀)?

コメント

わたし2周に巻いてましたが、無事普通に産まれました!
ただ、予定日の5日後くらいでしたね😊
初産は遅れると聞きますしね!

66

自分もそうで余裕で6日超過しました!誘発しました😊
陣痛の時、首に臍の緒巻きすぎて降りてこなくて赤ちゃんの心拍が低くなったりしたので帝王切開になりました!

えりな

私は上の子2人首に2重になってましたが、1人目は37w、2人目は40wで産まれました!
ネット情報はあまり当てにならないので気にしないでください!

ママリ

私が産まれる時に、へその緒を首に巻きつけてたみたいで、陣痛きてたのにレントゲンとらされて分かったそうです!💦
赤ちゃんの心拍が弱くなって危ないから帝王切開での出産になりました!😭💦

かか

39w0dで上の子産みましたが、へその緒2周巻かれてて子宮口もなかなか開かず分娩時間48時間で最後子宮口全開でも赤ちゃん降りてこなくて心拍が落ちたので吸引分娩になりました!

yu

私も一人目の40週になっても産まれず促進剤しました‼ただ陣痛中にへその緒が巻いてたみたいで、赤ちゃんの心拍も落ちてきたので緊急帝王切開になりました(^.^;