※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをして横向きになりますが、仰向けに戻すべきか悩んでいます。うつ伏せ寝が怖いためペッドボトルを使っていますが、心配なのでそのままにしています。

生後4ヶ月の男の子です。
最近よく寝返りするのですが、うつ伏せ寝が怖いので寝たら両脇にペッドボトルを置いています。そうすると寝返りして横向きになりそのまま寝ているのですが、仰向けに戻した方がいいのでしょうか?万が一そのままうつ伏せになったら心配ですが起こしたくないのでそのままにしてしまっています💦

コメント

顔だけ横向きにさせて息できるようにすれば大丈夫ですよ😊
うつぶせ寝が好きみたいでいつもうつぶせ寝してますが顔だけ横向かせてます!

• プリン

プリン

横向きなら大丈夫ですよね🙆‍♀️ありがとうございます❣️

• 8月28日
ぴやん٩( ᐛ )و

うちの子も夜中よく寝返りします。
クッション置いてますが、ズレて結局寝返りして泣きます💦
顔だけ横向いてる時でも仰向けに戻しちゃいますね😅
ただうつ伏せにまでならずに、横向きだったらそのままにしてます(^。^)

• プリン

プリン

ズレて寝返りして泣くの同じです😂
    私も横向きだったらそのままにしてみます!ありがとうございます❣️

• 8月28日
ママリ

何度か仰向けには戻しますが、やっぱり起きちゃったりまたすぐ横向きやうつぶせになるので、顔だけ横向いていればそのまま寝せてますよ〜!
自分で横向きになるようにはちゃんと動いてますが、上手くいかないと泣いて教えてくれます😂

• プリン

プリン

横向きだったらそのままにしてみます❣️ありがとうございます☺️

• 8月28日
真夜中のペヤング

自分も夜中は気づいたときだけ戻してます!戻しても数分後にはなってたりでキリがないです😂

• プリン

プリン

たしかにすぐ寝返りするのできりないですね笑!ありがとうございます☺️

• 8月28日
 さちこ

うちも寝返り防止のためペットボトルを両脇に置いてます。
いつも左向きで寝るので、そのままにしてます。そのうち仰向けになってたり、右向いてたりします😄
左右ゴロゴロしている内にペットボトルからずれてくるので、その都度ペットボトルの位置をかえてます💦

Y_MaMa

3ヶ月と9日目からうちも
寝返りをしだしたので
あらかじめ購入していた
寝返り防止をしいて寝かせたり
していました!
最近は寝返り防止をしかずに
寝返りして顔は自分で横に向けて
寝やすい位置で頭を自分で
調節している感じです。
まだ始めたばかりだと心配なので
寝返り防止に頼ってましたが、
慣れてきた感じならそのままでも
大丈夫かな?と思います♪

ちぃ

プリンさんにお聞きしたいのですが、ペットボトルは息子さんを挟み込む感じに置いていますか😣❓

うちも置いたりするのですが、ペットボトルの上によじ登って寝返りしてうつ伏せになってしまいます(笑)

• プリン

プリン

挟む感じにおいてます😊
    うちも普通によじ登って最終的にうつ伏せになって寝てます笑

• 9月7日