※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん✧
子育て・グッズ

2歳の娘が暴れて困っています。どうすれば落ち着くでしょうか?

2歳の娘なんですが
髪の毛を引っ張ってくる
お茶に手を突っ込んで遊ぶ
食べ物を投げる
すべてきつめに怒っているんですが
余計面白がってやります
優しく話してみても効き目ありません
無理に止めさせると意地になって
酷くなったり泣き叫ぶばかりです

どうしたらいいのでしょうか
年齢と共に落ち着いてくるもんですか?

コメント

初めてのママリ🔰

継続的に教えるしかないと思います!ダメなことはダメですしね!まだ2歳ですから、言うことなんてそんな聞かないです。うちも毎日同じことで怒りますが、とりあえず3歳くらいまでには落ち着くと上の子を見てて思います!

ネネ

もう2歳ならある程度悪いことを注意したら理解してるはずなので私なら泣き叫んでいようが注意してやめさせます😫
私の周りのそうゆうことしてて注意してもやめないからって優しくほっといてるお子さんはもっと酷くなっていて周りにも迷惑かけてるなーって印象の子が多いです😥

泣いてるから怒るのを辞める。んじゃなくてしっかり教えるべきです!!

• ふー

ふー

横からすみません。とても共感しました!

結局そうなってくると子供が可哀想ですもんね!
    そういう周りのママの見る目は自分もしかりシビアですよね💦

• 8月20日
  • ネネ

ネネ

共感ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしもなかなか子供に上手く注意してあげられず感情的に怒ってしまってあとから反省しますが…😅、
    子供が可哀想だから怒らないとか親の都合でマナーを教えてあげられないのは、のちのち子供が可哀想な気がして。😫

• 8月20日
ふー

うちも激しくバジバシしてきたり最近やめてって言っても面白がってしてくるので
正直イライラしますよね😩😩

髪の毛はこの方法がいいかはわかりませんが一回された事あって、やり返して
されたら痛いんだよ?!と怒ったらそれ以来やらなくなりました。

食べ物投げるのはじゃあもう食べなくていい!と食事全部下げ強制終了で大泣きさせました。 やったらダメだよね?ママもご飯も悲しいんだよ!ごめんなさいは?と謝らせてそれ以来しなくなりました。

それぞれの線引きだと思いますけど、私はこれは絶対しちゃダメだろ!て事には譲りません。怒って泣かせます。もう言葉もわかるし本気は伝わると思ってます。
その子に合った方法で少しずつでもやってはいけない事をなおせていけたらいいですよね💦

ゆあん✧

皆さんありがとうございます
何度も何度も叱って
ご飯下げたり同じように
痛いんだよと話していますが
なかなかうまくいかないです😭
可哀想だから怒らないて事はないです
色々な方法でやってみます!
ありがとうございました😮💕