※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもこん
妊活

生理が来ないのに陰性なら病院へ行くべきか悩んでいます。分娩を考えている場合、産婦人科か婦人科へ行くのが良いでしょう。個人医院です。

生理が来ないのに検査薬で陰性だった場合、
その後ずっと生理が来なくても陰性なら病院へ行かなきゃと思ってるのですが、
ここで分娩したいなという産婦人科にいきなり相談しに診察へ行っても大丈夫でしょうか?
それとも婦人科とかレディースクリニックのほうがいいのでしょうか??
分娩したいなと思ってる産婦人科のホームページには婦人検診はやってるとはありますが、
ほとんどがお産に関することばかりなのでこういう場合産婦人科じゃなくて婦人科なのかな?とわからなくなってしまいました?
ちなみに個人医院です。

コメント

Yuri

どのくらい生理はきてませんか?元々不順体質ですか?
個人病院でも大体婦人検診はやっているので大丈夫だと思いますよ♪後々分娩の時にそちらを利用したいのであれば次行く時も安心ですしね꒰*´∀`*꒱もし心配なら行く前に1度電話で聞いてみてもいいと思います☻!

まるべぇ

私も同じような状況で検査薬を生理予定日一週間後くらいから、一週間置きに三度試しましたが陰性で、ここで産めたらなという産婦人科へ電話予約して診察しに行きました(^^)病院の雰囲気や先生、看護師さんの応対なども見れましたしこの病院で産みたい!とも思えたので是非受診されてみては?と思います(*^^*)同じように個人医院で産婦人科でしたよー

shaon

大丈夫だとは思いますが、予約がいるところもあるかもなので、その行きたい院にお電話で伺うのが確実ですょー(^ω^)
こういうので、そちらにかかりたいのですが可能ですか?みたいな。

りもこん

まだ予定日から5日たったところです?
高校生頃は無理なダイエットが原因で結構不順で••••
でもピル飲む直前の数ヶ月感ははきちんと28周期できてたので、
あれー?と思って(/ _ ; )
一度電話して聞いてから、大丈夫そうだったら予約とっていってみます!

りもこん

やはり予約いるところもありますもんね!
電話するとイコール分娩のイメージがなぜかあったので、
今回みなさんに言われて電話できけばいいんだ!っとはっとしました!
もう少し様子みて生理が来なければ電話で一度問い合わせてみます(/ _ ; )!

りもこん

やっぱりピルをやめた後って生理がすぐに来ないことも多いんですね(/ _ ; )
知ってはいるものの、並行して子作りも考えてしているので、
なんだか妊娠かな!?という期待半分、
病気だったらどうしよう!?っという不安半分で、
ドキドキで•••。
いつか分娩したいなって思う産婦人科があるので、
聞いてみてしばらくこのまま生理が来なければ行ってみます!
実体験すごく参考になりました!