※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

今断乳2日目で、抱っこしないと寝ない状況です。抱っこで寝かせているけど、添い寝で寝られるようになるでしょうか?

今断乳2日目なのですが、抱っこじゃないと寝ません。
このまま抱っこじゃないと寝なくなったら
どうしようと思っています😢
でも急に大好きなおっぱいがなくなったのに
抱っこくらい気の済むまでしてあげたいと思います...
最初抱っこで寝かせててもそのうち添い寝で寝られるようになりますかね??

コメント

しのママ

うちもずーーっと抱っこじゃないと寝ませんでした。
重いしなかなか寝ない時はイライラが半端なかったのでおんぶ紐で寝かせてました。
ここ最近ようやく!添い寝で寝られるようになってきました✨
まだおんぶの時もありますが、添い寝で寝てくれる日もやはりくるものですよ!

みかん

まだ昼夜母乳を飲んでいて、
夜間断乳も一時的でしたが

夜間断乳した時は抱っこで寝かせてました、
三日目当たりから抱っこを辞めてゴロゴロさせてましたが、
少しぐずったりゴロゴロしたりを繰り返しながら寝落ちするようになりました。
授乳なしで寝れるようになったら抱っこじゃなくても寝てくれると思いますよ(^^)

🍓🍓🍓

うちの上の子のときは添い乳で寝かしつけてて、1歳ちょうどの月に断乳しました。

3日くらいはギャン泣きで抱っこしていた記憶があります。
断乳とか調べてたら他の方のエピソードも3日くらいあやしてた、という方多かった印象です。
もう少し様子見てあげましょ。大変でしょうけど💦

ちなみにうちは3日すぎたら大丈夫になりましたが、時々ギャン泣きありました。おっぱいやめるとどうやって寝かしつければいいか困ってひたすら抱っこしてることもありました😅

メメ

夜間断乳した初日は抱っこしたりしてましたが結局泣くは泣くので、それならと一緒にベッドに横になって抱きしめて背中さすったりして寝るのを待ちました🤲
とにかく抱きかかえるようにして、なるべく抱っこに近い形で抱きしめてました
そうしたら日を追うごとに抱っこ→腕枕→手繋ぎで寝入るようになっていき、最終的には隣にいるだけで寝るようになりました😊
なので疲れたら一緒に横になるのもアリかもです