※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

胎動について、波打つような胎動を感じることがありますか?

胎動についてです!
前からずっと気になってたのですが、
うにょうにょーって動く胎動や、ボコンっと力強く蹴られるような胎動がはとんどなのですが、
たまに一定の間隔でドクンドクンと波打つような胎動を感じることがあるのですが、みなさんはそのような胎動を感じられたことはありますか?
赤ちゃんがしゃっくりしてるのかなと勝手に思ってたのですが、しゃっくりにしてははっきりと感じるのでよくわかりませんw

コメント

deleted user

私もそれ勝手にしゃっくりだと思ってました😂!!
多分、しゃっくりだと思います😊

  • こはママ

    こはママ

    一緒ですね!!笑
    やっぱりしゃっくりですよね!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
YuATiDia

しゃっくりですよー!
気になって先生に聞いたら
しゃっくりですって
言ってました(*>ω<*)♡
結構激しいですよねー♪

  • こはママ

    こはママ

    やっぱりしゃっくりだったんですね!
    しゃっくり意外に激しいんですね♡笑

    • 8月20日
みっき

私もそれ気になってました!!
ドクン…ドクン…ドクン
って脈みたいな感じのやつ🤣

  • こはママ

    こはママ

    気になりますよね!!
    一定間隔でドクンドクンするからなにかなーって😳😳

    • 8月20日
ゆりぽん

しゃっくりですよ☺️
羊水を吐いたり出したりして
生まれた後に肺呼吸出来る練習をしてるらしいです!
愛おしいですよね❣️

  • こはママ

    こはママ

    なるほど!そんな練習を😳💗
    愛しいですね💗

    • 8月20日
𐀪𐁑ママ♥

しゃっくりだと思います!!
我が子もお腹の中で多いときで
1日計4回ぐらいしています😳
それに、意外とハッキリと感じ、
まひろさんと同じく1回10分弱と
いったところです!一緒ですね♡

  • こはママ

    こはママ

    私もそれくらいしてるときあります!!
    一緒ですね❤️

    • 8月20日
初めてのママリ🔰

しゃっくりですね♪₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
私の子もよくしゃっくりしてて
またしゃっくりしてる~!ってなってました!

  • こはママ

    こはママ

    やはりしゃっくりでしたか♡
    あまりにも頻度が多い日はちょっと笑ってしまいます🤣

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産まれた後もしばらくしゃっくりが頻繁だったので、お腹のなかでそんなかわいいしゃっくりをずっとしてたのね?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )とにやけました(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)♡

    • 8月20日
  • こはママ

    こはママ

    産まれた後もですか!!!
    それはニヤケますね♡

    • 8月20日
かおちゃん

私もしゃっくりかな〜って
思ってましたけど
ふと、自分の腕の脈と
比べてみると
タイミングがバッチリだったので
自分の脈か?とか思ったり…。
結局何かわからないですが
一定の間隔だと
しゃっくりの可能性ありますね🤔

  • こはママ

    こはママ

    私も自分の脈と比べてみたりしましたw
    しゃっくりみたいですね♡

    • 8月20日