※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk
子育て・グッズ

添い乳だと夜中に起きる回数多くなると聞きますが、おしゃぶりでの寝かしつけでも夜中に起きる回数は増えますか?

添い乳だと夜中に起きる回数多くなると聞きますが、おしゃぶりでの寝かしつけでも夜中に起きる回数は増えますか?

コメント

はるか

うちの子はどっちも
あまり変わらなかったです

• yuk

yuk

そうなんですね。かなり夜起きないで寝てほしいんですが、おしゃぶりがよくないのかと考えていたんです。

• 8月20日
3103

上の子のときはおしゃぶり辞めるまで
夜中2回くらい起きてました😅💦
おしゃぶり加えさせたらすぐ寝るので
そんなにきつくはなかったです!

• yuk

yuk

おしゃぶりやめないと、目が覚めた時におしゃぶりほしいー!って感じで泣きますよね…?最近夜中泣きながらおしゃぶり探すので、もうやめた方がいいのかなあと思っていたんです。依存してるなあと。

• 8月20日
りりん

添い乳で寝ること多いですが朝まで起きません!

• yuk

yuk

朝まで起きない日はないですね😅
    添い乳はしていないのですが、しっかり3時間や4時間で起きています。

• 8月20日
フィマン

私も上の方と一緒で起きませんでした!
ただ1歳なる前くらいに起きるようになってきてたので、結構早めに断乳しましたー!

• yuk

yuk

起きないうちはやめる必要ないですもんね。添い乳はしていないのですが、おしゃぶり欲がすごいので心配で…

• 8月20日
みる

うちも同じで悩んでます😣おしゃぶりがほしくて夜中起きてる感じで、4〜5回起きますが、おしゃぶり加えたら寝ます!やっぱりおしゃぶり卒業したほうがぐっすり寝てくれるでしょうか?😣答えになってなくてすいません💦

• yuk

yuk

急に夜中起きるようになってしまって…😅おしゃぶりのせいで眠れなくなっているとしたらやめさせてあげたいですよね😰
    うちは抱っこや添い寝でも寝られる日はあるので、入眠の時に使うのをやめてみようと思います。かなり泣きますし、寝入りまで時間はかかりますが…。
    乗り物に乗るときや薬を塗るときなどは不安になると思うので、上手に使っていこうと思います。

• 8月21日