※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。新生児用が小さく感じるので、5000gの赤ちゃんにはSサイズが大きいようです。他社のオムツも検討中です。3ヶ月になるので、サイズ選びに迷っています。

オムツについておしえてください。
小さく生まれたので二ヶ月半で体重5000です。パンパースSサイズだとおっきすぎます。
股下があまりすぎています。

男の子なので前だけおしっこでオムツのラインの色が変わりますが前以外は全く変わらずもったいない感じです。

新生児用でもまだいけるはずですが多分お腹まわりがギリギリという感じです。

グーンとムーニーの新生児用が他社のより大きめと聞いたんですが同じようにパンパースの新生児用→他社の新生児用→パンパースsサイズだった方はいらっしゃいますか?

あと2週間もすれば3ヶ月。体重も5000ちょうどなので新生児用のオムツだと体重が5キロまでとなっているのでどうなんだろうと思い質問させていただきました。

コメント

あゆけい

どこかのメーカーでSサイズより小さいサイズというサイズがあったとこがあったと思います(;^_^A

半端な知識、すみません(;^_^A

shaon

ギャザーに隙間がある…と言うわけではないのなら、もこっとゆとりがあるのは密着しすぎてると漏れることがあるからゆとりを持たせてると思われます。

あと、最近のオムツはかなりの量の尿をキャッチできるようにはなってますが、前だけでもラインがでてるなら変えた方が良いですょ。やっぱりいくら通気性がいい!たくさん何時間いけます!とかいてても、かぶれますからね。デリケートな赤ちゃんだと、ラインも出てないのにオシッコで泣く子もいます(;^_^A
前がライン出ててほおっておくと、必ずしもお又の真ん中でキャッチするとは限りません…残念ながら上から漏れることもありますのでw
お腹周りのフィット感はあまりゆるいと漏れますので、他のもの試してもいいかもですが、そろそろ新生児用を卒業する身体ならそっちで探すのも手ですし、もう少し今のを使うのも良いかと。
体重が、そうでも身長が伸びててお腹周りが変わらないならそのままのを使ってても良さそうな気もします(;^_^A

しゅんママ

24日で4ヶ月になりますが…今だ新生児用のオムツ使ってますヽ(´Д`;)
体重は5700gでグーンを使用してますがウエスト周りはまだまだゆとりがあります。太ももの付け根が窮屈になって来てるので、今のオムツがなくなったらSサイズにする予定です。
新生児は5キロぐらいまでの表記がありますが、ウエストや太ももの付け根に余裕があればまだ、使用してもいいのでは無いでしょうか⁇
また、色々なオムツメーカーのHPなどで試供品を頼んで見るのもいいかもしれませんね\( ˆoˆ )/

うちの子もとても小柄だったので3ヶ月過ぎるまで新生児用オムツをはいてました。ちなみにメーカーは、パンパースです。
体重というよりもその子の体格などによって違うと思うので、体重の表記はあくまで参考程度にしてました?

チビ子

みなさんありがとうございました。早速サンプルもたのみました。体重表記のみにまどわされず比較しながら決めたいと思います。貴重なご意見、とっても助かりました(≧∇≦)

ゆあちび

メリーズもいいですよ