※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
家族・旦那

愚痴です!最近私の抱っこじゃないと寝なくなった息子。それはしょうがな…

愚痴です!
最近私の抱っこじゃないと
寝なくなった息子。
それはしょうがないとして、
問題は旦那です!
私が泣きながら愚図る息子を
一生懸命寝かしつけてる様子を
少し離れた場所から
じーーーーーっと
見てくるんです。
それがすごく嫌で
仕方がありません!!
今寝室は別なので
「先に寝ていいよー!」と
優しい口調で
自身の寝室に行くように
促しているんですが、
「うん!」と言った後も
変わらずじーーーーーっと
私の様子を見てくるんです。
もう、その視線とか
気配そのものにイライラして
息子が余計寝ないという
悪循環。。。
監視されてるみたいで
本当に嫌です。
本人は寝かしつけに
参加しているつもりなんでしょうが
逆に目障りです。
素直に言う事を聞いて
寝室に消えてもらった方が
よっぽど助かります!!
上記のようなことを
そのまま旦那に言ってしまうと
さすがに可哀想なので
悩んでます。
同じような旦那さんをお持ちの方って
いらっしゃるのかなぁ??

コメント

deleted user

うちは逆で、思わずコメントしてしまいました!😂

私じゃなきゃ寝なくなってから、全く関与しない、どーせ俺じゃ無理だから!とゲーム!テレビ!漫画!
うちは暗闇でゴロゴロ遊ばせて寝かせてるので、むしろ参加してほしい!
一緒に寝かせて、娘が少しでもパパでも大丈夫になれば!と思ってるのに。
挙げ句の果てに、なんで俺じゃ泣くんだ、、俺は役立たずだ、、とため息やら。落ち込み始め、
それを慰めなきゃいけない、、
参加しないくせに落ち込むな!!って感じですが、娘に泣かれてるだけでも可哀想だし😂何か言ったら更に落ち込み面倒くさいので、、(笑)

イライラが募りすぎて、正直に言ってしまおうかと思っているところです😂

回答になってなくてすみません😔

  • まちこ

    まちこ

    コメントありがとうございます!
    そのパターンも
    イライラ募りそう(;ω;)
    ゲームする時間あるなら
    少しは頑張って
    欲しいですよねー!
    私たちだって
    色々試行錯誤した結果
    寝てくれるようになった
    っていうのも
    理由のひとつですからね!

    旦那を慰めるのって
    本当大変ですよね(><)
    なんで子供のことで大変なのに
    大人のあなたを
    面倒見なきゃいけないの?!
    って感じです(><)

    私も出来れば
    正直に言いたいです!
    でも、そうすると
    高確率で
    落ち込まれると思うので
    結局面倒くさいことに
    なりそうですよねー!

    • 8月19日
ぴぃ

ウザイ❗
言っちゃって良いじゃないですか?
どうしてじーーーっと見てるんですかね。きつい言い方じゃなくても、聞いてみたらどうですか?
私は普通に言っちゃいます😁鬼 笑

  • まちこ

    まちこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱウザいですよね(><)
    私イライラすると
    普通の聞き方をするのが
    困難なんですよー!笑
    でも、ぴぃさんの後押しを
    いただいたので
    もし今日も見られたら
    なんでじーって見てるの?と
    頑張って聞いてみます!

    • 8月20日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    わかりますー私も無理ですが頑張って時々我慢します笑

    はい!!!なんて答えるんだろう😏😏😏

    • 8月20日
  • まちこ

    まちこ

    さっきごはん中に
    昨日のこと
    思い切って聞いてみました!!

    そしたら
    なにか手伝えることが
    あるかもしれないから
    起きて様子を見てた
    と言われました!

    なら、なにか声を
    掛けろやーーー!!!
    うぉーーー!!!

    って言いたかったですが
    我慢しました!笑
    彼なりの優しさだと思うので
    そこは一旦ありがとうと言い、
    「息子あぁなったら
    母親じゃないと寝ないから
    旦那は寝ても大丈夫だよ?」
    と言ってみました!
    そしたら
    「やっぱそうだよね(;ω;)
    俺なにも出来んでごめんね」
    と、旦那ちょっと
    へこんでました!
    フォローが面倒くさかったですが
    本人に伝えられたことで
    私も少しスッキリしました!

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月20日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ベストアンサーありがとうございます😯😯😯m(__)m💖!!!

    そうでしたか!!!
    旦那さん素直な方で良かったです!!!
    ちょっと不器用なところとか、わからなさ加減がうちの夫にも似ていました笑
    心の声押し殺したの、ステキです‼️
    良かったですね👏!!!

    • 8月20日
  • まちこ

    まちこ

    ぴぃさんのおかげです!!

    そうなんですね(*´ω`*)
    うちの旦那に似ている旦那さん
    気になります!!笑
    息子が見てる前で
    喧嘩はしたくなかったので
    なんとか押し殺せました!
    感謝感謝です(*´ω`*)

    • 8月20日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    とんでもないです➰>_<

    ですよね‼️私も息子の前で喧嘩しないよう気を付けます😚

    いえいえ😊😊😊
    私はまだまだですが、お互い育児頑張りましょう❗

    • 8月21日