※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

義母からのLINEで食事会を提案され、休みたい時に休めないことやプライバシーを気にする理由から、義母と義母の姉との食事会に行きたくないと感じている女性です。

貧血やお腹の張りがあってしんどいから義母と義母の姉との食事会を断ったのに、義母から「動くのしんどいなら何か買っていきますね。お家でパーティーしましょう」みたいなLINEが来てありがた迷惑、、、。
頼むから姉妹2人で食事会に行ってきてほしい。
義母の姉まで家に来られたら休みたい時に休めんしアパートの中見られたくないものとかあったりするし、気疲れもして余計にお腹が張る、、、。

コメント

うわぁー。
かなり辛い状況ですね😭
旦那さん経由で
断ってもらうのとかできませんか?

• ちょこぱん

ちょこぱん

私もうわぁー。って感じでした(笑)
    なかなかエグいLINEを普通に送ってくるからイラつきます🤦‍♀️
    何がなんでも家は断りますね😩💦

• 8月19日
ミッチー

スッキリハッキリと「張っててキツイし、寝てたいので必要ありません!」と言ってしまいましょう💨💨

• ちょこぱん

ちょこぱん

遠慮のない義母に通じるのか不安ですが、もう一度断るしかないですね( ´・ ・)-з

• 8月20日
ちゃんちゃん

お気遣い有難いですが、皆さんに気を遣う元気も無く、出来れば寝ていたいのでお気持ちだけ受け取ります。

と私なら返信します。
そして旦那にもそのやり取りを伝え、断って貰います。

• ちょこぱん

ちょこぱん

家でパーティーとかめちゃくちゃな事言う義母に気持ちが伝わるか謎ですが、家に来られたくないからはっきり断るしかないですね😩💦

• 8月20日
とむ

さすがに断っていいと思います。
お大事にしでください。

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうします!!!!!!
    ありがとうございます✨

• 8月20日
😊

お腹がよく張るから病院行ってみたら休みの日は安静にしているようにと言われたと言ってみてはどうですか?
実際この時期お腹張るのはよくないですしね!
しんどいの分かってるならそっとしといてくれ…って感じですね!

• ちょこぱん

ちょこぱん

動けないようならお家でパーティー、、、って意味不明なLINEが来たから、次は思いっきり断ってやります😩🙌💦笑
    ホントにそれですよ😓そっとしてて欲しいのに余計な事ばっか言ってくるから疲れます。

• 8月20日