※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

完ミで大変。お腹いっぱいなのに1時間でギャン泣き。おしゃぶりも拒否。眠い時に吸いたい。おっぱい無理。どうしたらいいか。


完ミってこんなに大変だと思わなかった。
お腹いっぱいなはずなのに
1時間で顔真っ赤にしてギャン泣き。
おしゃぶりも拒否。げっぷもでてる。
ミルク飲んで1時間半しかたってないけど
ミルクまたあげちゃったよ。
眠いときに吸いたいだけやと思うけど
おっぱい無理やし。
はぁー。どうしたらいいんやろ。
いつまで続くんやろ。(-_-)
大変すぎて泣けてくる。

コメント

なあ

おしゃぶりは何種類か
試したりしましたか?♪
うちの子も
完ミで
ないたりミルク欲しがったりして
産院でおしゃぶりすすめられて
最初に買ったやつは完全拒否でだめでしたが
3つ目に購入したやつはフィットしたのか全然拒否しなかったです🎵
ダメだったら
勿体ないかもしれませんが
試してみるのもありだとおもいます❗️

あとうちの子は
ふたりとも
抱っこ命で
抱っこじゃないときはほとんど泣いてたので
抱っこ紐してすごしてました(^-^;

  • ゆい

    ゆい

    おしゃぶり何種類も試して
    唯一吸ってくれるやつがあるんですがギャン泣きの時は拒否されるんです(´・_・`)
    抱っこしてもずっと泣いてて今さっきほんとに大変でミルク追加しちゃいました。でも毎回3時間たたずにミルクあげたら負担かかるし...(´・_・`)
    明日から私1人なのですごく不安です。

    • 8月19日
  • なあ

    なあ

    試したのですね😭
    わたしはなにしても泣くときは
    抱っこ紐してました。
    体重の増え具合は健診でなにか言われましたか?!
    増えすぎに気をつけていれば多少はあげてもいいとおもいます。
    でもそれをズルズルやると
    ちまちま飲んで終わりになるので
    そのちまちま飲みの間隔を徐々に開けていって三時間まで我慢させて一気に飲ませるようにするといいかもしれません💦あとは泣いて喉が乾いてるだけとかもあるので潤す程度に白湯をあげてみるとか❗️
    夜中のミルクは
    アレルギーさえなければキューブを使ったらいちいち計らなくてもいいし寝惚けながらこぼすこともないので楽でしたよ✨
    昼間は安いメーカーの粉ミルクをうちはあげてました。

    • 8月19日
  • ゆい

    ゆい

    抱っこ紐試してみます!
    体重の増えは順調としか
    言われませんでした💦
    3時間もたせるためにも
    白湯あげてみます。
    産院がキューブのミルクだったので
    キューブの使ってますよ😊

    • 8月20日
ぴ

完ミです👏
最初そんな感じでしたよ😱
ミルク1.2時間おきにあげていました( ´ー`)( ´ー`)

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりこんな感じなんですか😞
    どうしたらいいのかわからんぐらいギャン泣きされます😭

    • 8月20日
deleted user

すいたいだけかな?と思ったときは、うちはおしゃぶり拒否の子だったので、空の哺乳瓶をおしゃぶりかわりに吸わせていました。

  • ゆい

    ゆい

    空気たくさん吸っちゃいそうな気がして試したことなかったです😣

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も産まれたばかりは泣いてばかりでした。産婦人科の1ヶ月検診のときに看護師さんに相談したら、「ミルクなのに珍しいねー」と言われてしまいました。
    わたしの場合は乳首噛みきられてしまい母乳が無理だったのでミルクだったのですが、途中からすごい楽だなと思い始めました。3か月くらい?ミルクは腹もちがいいそうなので。たぶん、あと少ししたら楽になってくると思いますよ。

    • 8月20日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱりミルクだと
    泣く子少ないんですかね💦
    3ヶ月ぐらいまで
    なんとか頑張るしかないですね😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも珍しいと言われました。
    朝と夜の区別がついてくる3か月頃になると、ミルクは腹もちいいらしく、夜中に起こされても一回か、二回になり、わたしが寝れるようになりだいぶ楽になりました。
    4か月か5か月頃には、哺乳瓶置いておくと自分で持って勝手に飲んでいました。
    途中からたぶん、かなり楽になると思いますよ。
    産後まだ1ヶ月でお身体のご負担もあるかと思いますが、お身体たいせつにされてくださいね。

    • 8月20日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね💦
    4、5ヶ月になると自分で勝手に飲めるようになるんですね😳
    1ヶ月なんてみなさんまだまだ大変ですよね😔がんばります😖
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
たろりん

泣いて欲しがるならあげてもいいんじゃないですかね(^^)
吐き戻しもせず、お腹すくなら胃腸が強い子なんでしょう!
負担になれば吐くはずですし。
うちも完ミでした。
同じように時間を守ろうと必死でしたが相手は人間ですし、時間通りにいかない時の方が多いですよね。

ミルクは楽だ、おしゃぶりは楽だと言う人いますよね。
とーってもイライラしました。
私からするとどこでも母乳をあげられる方がよーっぽど楽だと思います!

  • ゆい

    ゆい

    よく泣くから
    お腹すいたのか眠いのか
    しゃぶりたいだけなのか
    何で泣いてんのか
    もうよくわかんない状態です😖
    私も時間守ろうと必死です😩
    特に寝起きにぐずぐずで
    でもまだ飲ませるのに1時間も早いし抱っこしても泣くしで
    あぁーっ😭ってなります😩

    • 8月20日