※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ベビースマイルのメルシーポットで夜中の息子の鼻詰まり対策が難しいです。息子が電源音で泣いてしまい、吸うのが恐怖らしいです。息子の寝かしつけも大変です。

ベビースマイルのメルシーポット使ってる方、夜中寝苦しそうなとき、どのタイミングでしてますか?
鼻が詰まってしんどそうです😢
苦しいのか何回か『ふぇ〜』と言っては起き、すぐまた寝て、を繰り返してます。
鼻水吸ってあげたいけど、息子は吸われるのが恐怖らしく、メルシーポットの電源入れた音がしただけで泣きます!しかもギャン泣き!もちろん吸ってる間もギャン泣き!それで目が覚めちゃうのでまた寝かしつけも大変💦なので、夜中に吸ってあげるタイミングが難しいです。
メルシーポットの音大きいですよね、、、😭
ちゃんと吸えてるのかも分からないー😭

コメント

ママリ

音が大きくてもムスコは泣きません!
はじめは怖がってましたが、一度わたしがしてるのを見せたら受け入れてくれました😂👍
あとしてもらった後はスッキリするのがわかるのかな、、?

でも音は大きいですよね💦
寝る前にやってます!!
夜中はしたことないですが、起きたときもしてます😊

  • りい

    りい

    そうなんですねー!私もやる真似してみたんですが、ダメでした😂
    スッキリしてないのかな、、、?
    私の吸い方が下手くそだからかもしれないですね💦
    寝る前にやってもちょっとするとジュルジュル聞こえてきます!寝てるときに吸ってあげたいけど尚更トラウマになりそうですよね(笑)
    泣いて完全に起きちゃったらやりたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月19日
ナミコ🐶🌈

お風呂上がりにしてます!
蒸気で鼻くそも柔らかくなるので一緒に吸ってくれますよ‼️👌
夜中はないです!

  • りい

    りい

    お風呂上がりすぐがいいんですね!
    明日からは風呂上がりすぐにしてあげることにします✨
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
オムハンバーグ

うちも同じです!泣きますよね〰😂
うちも風呂上がりですね✨
夜中、朝、日中と試しましたが、やはり風呂上がりです笑

ちまみにうちは苦しくて泣いてると涙と一緒に鼻くそも出てきます笑

そしたらすっきりして寝ます笑

あと、メルシーポットは吸える角度があります笑

探してみてください✨
吸えるポイントにハマるとすごく取れます!
長くは吸えないのでササッとですが😅

  • りい

    りい

    同じですか!共感していただけて嬉しいです(笑)
    虐待してると勘違いされるんじゃないかというくらいのギャン泣きです😂
    可愛そうでー。
    風呂上がりですね!了解です!
    うちは鼻くそは出てこないですね😂
    角度たぶん私がまだ見出せてないんです(笑)吸える時間短いから中々見つけられないですよね、おまけにギャン泣きだし😂
    ありがとうございます!

    • 8月19日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あ!あと小児科の先生が言うに泣くと鼻が通るんですって☺
    赤ちゃんは自分でなんとかする力も持ってるから大丈夫!とも言われましたよ👌
    知ってたらすみません!
    早くよくなりますように😊

    • 8月19日
  • りい

    りい

    だからですかね!最近異様によく泣きます!
    赤ちゃんも立派に人間ですね✨
    ありがとうございました♡

    • 8月20日
deleted user

音が大きいので起きてる時しか使わないです。
自分の股に頭をはめて、両二の腕を太ももで押さえて吸ってます。
ズゴゴゴゴゴ〜!!って音してホースみたら溜まってて快感です(笑)

  • りい

    りい

    やっぱそうですよねー!夜中とかビビって寝なくなりそうですよね😅
    そのやり方でやってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日