※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおり、断乳を考えています。離乳食は食べムラがなく、麦茶もたくさん飲んでいます。夜勤もあるため、1才前に断乳をする予定ですが、その際にフォローアップミルクは必要でしょうか?

断乳とフォローアップミルクについて質問です!もうすぐ10ヶ月になる息子がおります。完母です。
9ヶ月から離乳食を3回食にし、食べムラや好き嫌いもあまりなく、なんでもよく食べてくれます。麦茶も1日に300ml以上飲みます。日中はおっぱいを欲しがらないので、寝る前と夜中に2~3回起きたときだけ授乳しています。
1才になったら仕事復帰で夜勤もあるので、その前に断乳をしようとおもうのですが、1才前の断乳の場合は離乳食をしっかり食べていてもフォローアップミルクは飲ませた方がよいのでしょうか?

経験のある方、また同じように断乳をすすめていらっしゃる方がおりましたらアドバイス、ご意見よろしくお願いいたします(*´-`)

コメント

マリオの母

8ヶ月の娘を完毋で育てています。

フォロミは、乳業会社が儲けるための商品とお世話になっている助産師さんが言っていました。

100%信じているわけではありませんが、水分補給も十分(麦茶をちゃんと飲んでいる)なようですし、離乳食も3回食(娘は体重の増えが良くなかったので、本人の食欲も良かったこともあり、7ヶ月から3回食です)なので、全く問題ないと思いますが。

娘も7ヶ月から保育園ですが、園にいる間は離乳食とお茶で過ごしています。

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

離乳食だけだと足りない栄養素があるとか、貧血になりやすいと聞き心配しておりました(*_*)

因みにこつぶのママさんは、夜間も授乳はしておられないのですか?

• 12月11日